ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月26日

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ
2017年10月14日から15日まで,
香川県仲多度郡まんのう町の国営讃岐まんのう公園で開催された,
「outdoor park in 讃岐まんのう公園」に参加してきました。


また,この日は,あお.さんを始めとするグルキャンにも
おじゃまさせていただきました。


いつもながらの駆け足レポですが,
読んでいただける方は,続きをどうぞ。
この日,娘は部活動,
こりん♪さんは,
雨ニモマケズ
前日にSuchmosのライブを見るために広島まで行っていたため,
今回は息子と2人での参加となりました。


私が父子で参加するのが珍しいため,
「あれっ? こりん♪さんは?」
と,みなさんから声を掛けていただきました汗
(ライブから帰ったこりん♪さん,幾分若返ったようですあはは




さて,当日は生憎の空模様。
雨ニモマケズ
しかし,雨ニモマケズ
スタッフさんの頑張りで,イベントは順調に開催されていました。


いろいろな展示幕や,
雨ニモマケズ 雨ニモマケズ
雨ニモマケズ 雨ニモマケズ
雨ニモマケズ 雨ニモマケズ
雨ニモマケズ 雨ニモマケズ
雨ニモマケズ 雨ニモマケズ


軽キャンカーなどもありましたが,
雨ニモマケズ 雨ニモマケズ
私の写真からでは,イベントの様子がうまく伝わりませんねおよよ


イベントの詳しいレポは,あお.さんがアップされていますので,
そちらをご覧ください。


outdoor park in 讃岐まんのう公園(イベント編)





息子は展示幕などには興味がなく,
雨ニモマケズ 雨ニモマケズ

雨ニモマケズ
いつの間にかサッカーに興じていました。
(普段は全く運動しないのに・・・)


雨が降ったり止んだりの天候でしたが,
雨ニモマケズ

雨ニモマケズ
こんなイベントに参加するのも楽しいですね。




さてさて,サイトに戻ると,
息子は,日本一回るハンドスピナーに感動。
(5分間くらい回ります。)
雨ニモマケズ 雨ニモマケズ
初めましての「讃岐のKさん」,ありがとうございました。


ここからは夕食の準備でテンパってしまい,
恐ろしく写真がありません。
(夕食といっても,こりん♪さんが作ってくれたビーフシチューを温めただけなのに・・・)


グルキャンの様子は,ピノこさんがアップされていますので,
そちらをご覧ください。


ホッとステイまんのう!ハイエース仲間5人目!!笑


夕食後は,みなさんご歓談の中,
雨ニモマケズ
日中汗だくになった息子と風呂に入りに行き,


その後,息子はそのまま溶けるように,就寝睡眠
(昼間のサッカーで疲れたようですサッカー
雨ニモマケズ 雨ニモマケズ
しばらくして息子の様子を見に行った私も,
その横で知らず知らず寝落ちしてました睡眠




青い星 翌朝 青い星

やっぱり天気予報どおりの雨・・・。

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ 雨ニモマケズ


雨ニモマケズ
朝食の準備に取りかかります。
雨ニモマケズ 雨ニモマケズ
(パンを焼くだけです・・・)


本日撤収ですが,それまでの時間は,
いろんな「◯談」が繰り広げられていました。
雨ニモマケズ 雨ニモマケズ
相談? 笑談? 商談? 破談?
(どれも正解です。)



最後は結局,ごみ袋撤収でしたが,
雨ニモマケズ,何とか撤収完了です。
雨ニモマケズ
宴会幕を提供してくださった方々,ありがとうございました。
リビシェル幕の畳み方も,よく分かりました。


今回参加されたみなさん,
大変お世話になり,ありがとうございました。
今回は,なぜか雨でしたが,
雨ニモマケズ,楽しい泊キャンプとなりました。








そう,雨ニモマケズ








雨ニモマケズ
雨ニモマケズ








アメニモマケズ
雨ニモマケズ








アメニモ・・・
雨ニモマケズ








アメニ・・もびっくり
雨ニモマケズ



同じカテゴリー(参加 ,体験)の記事画像
来年は?
たくましくなって
手打ちちゃんぽん
「はじめての焚き火!」セミナー
同じカテゴリー(参加 ,体験)の記事
 来年は? (2016-08-12 09:42)
 たくましくなって (2016-08-07 15:24)
 手打ちちゃんぽん (2016-06-19 07:13)
 「はじめての焚き火!」セミナー (2015-01-18 10:13)
この記事へのコメント
え?え!え~(;゚Д゚)!
新幕ゲット?

いいなぁ~マジで。欲しいヤツっす(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年10月26日 19:27
久々のご一緒ありがとうございました

生憎の天候でしたが楽しかったですね

新幕無事届いた様ですね
早く初張りをしましょう

リビシェルとの連結も頑張って下さい
Posted by あお.あお. at 2017年10月26日 19:34
こんばんは~。

雨のグルキャン・・・・あの連結なら関係無いでしょうね。(^^)

アメド、インナーだけでも使えるしイイですよね!♪

アメの次はニーモですか?(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年10月26日 20:46
こんばんは

まん○で○談って・・・
ガーさんも好きですね・・・・・。

アメニ・・・も負けず
ヤフオク・・・も負けず
両ドームにエール下さいね~!
Posted by そーりそーり at 2017年10月26日 21:05
おおっと!オチにビックリ♪

リビシェルと連結して、冬キャンもバッチリですね^^
Posted by mappymappy at 2017年10月26日 21:08
おそろっちかも (*´艸`*)
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2017年10月26日 21:36
ガーさん、初めましてこんばんは。

楽しい二日間をありがとうございました。

朝に晩に黙々とお料理をされる姿が、印象的でした。

「ブログでみてた、ガーさんや~!」
と感動していたのは、ここだけの秘密です。

次はもっともっとお話しさせてください。
またご一緒できますように!
Posted by 讃岐のK at 2017年10月26日 22:54
こんばんは~(^^)

こういったアウトドアイベントって楽しそうですね!!
鹿児島じゃ、なかなか展示幕まであるイベントって無いので羨ましいです。

日本一回るハンドスピナーって、そのベアリングを我が家のハムスターの回し車に使ってみたいと思っちゃいました。

おお、アメド!!
Posted by りょーりょー at 2017年10月26日 23:02
いやー、ライブ羨ましい!!
10歳は若返りそうです(笑)

ガーさんも刺激受けにいけばよかったのに~!
そしたら毛の1本や2本生えてきたかも!!!!

あれ(笑)新幕だ(笑)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年10月27日 07:04
おはようございます

ガーさん、雨ニモマケズ
イベントキャンプ楽しまれてましたね♪

アメニ?アメドにも負けず??

今週末もまた雨ですね。
雨ニモマケズ出撃してきます!(*`・з・´)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年10月27日 08:42
こんにちはー

雨ニモマケズ、風ニモマケズ(私は○ゲニモマケテイマセン)

○談の○にはアルファベットを自然に入れてしまったダメな大人です。

幕が増えたんですね。おめでとうございます。

リビシェルの感覚でアメドに入ると、

天井が低くてズ○が擦れてしまうのでくれぐれもご注意を~
Posted by JDJD at 2017年10月27日 11:14
新幕ご購入ですか?
おめでとうございます!
アメド我が家も欲しいデス^^
今週は仕事で出撃できないので
思いっきりくすぶってるんですが
実はうちも新幕(古いヤツですが)
買いました^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2017年10月27日 15:37
こんばんは〜

ん、今にアメド?
どうしたんです??
この前はユニのファイアグリルだし
Posted by kazuura at 2017年10月27日 20:19
こんばんは。

まんのうにいらしてたんですね^ - ^
私は昨年末に行きましたがやはり雨でした( ; ; )

新幕〜うらやましいです。
Posted by みんとみんと at 2017年10月28日 03:25
雨にも負けない楽しい様子が伝わってきますね~(笑)
なぜ雨が降ったか?
何となくですが心当たりが有りますよ(^^)
Posted by nyarlanyarla at 2017年10月28日 16:34
▲ジュウシンさんへ

コメントありがとうございました。

そうです,新幕ゲットです。
家族4人でクロヨンが手狭になってきたので,
アメドMを思い切って買いました。

これからしばらく,買い物はないと思います・・・たぶん。
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:39
▲あお.さんへ

コメントありがとうございました。

スタッフさんとの間違えられるほど(笑)忙しい中,
グルキャンもありがとうございました。

新幕,無事に届きました。
初張りは,我が家はやっぱりカヌー館かな?
グランドシートを調達して,早く張りたいです。

> リビシェルとの連結も頑張って下さい

頑張りますけど・・・,
またいろいろ疑問が出てくると思いますので,
困ったときはまた助けてください。
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:40
▲TORI PAPAさんへ

コメントありがとうございました。

みなさん手慣れたもので,
宴会幕(連結幕)は完璧でしたよ。
私は,おじゃまするだけでした(笑)。

色々悩みましたが,大きさ,値段(コスパ),手軽さなどから,
アメドMにしました。
おっしゃるとおりインナーだけでも使えますし,
リビシェルとの連結も楽しみです。

> アメの次はニーモですか?(爆)

TANI2P,不要ならいつでも引き取りますよ。
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:41
▲そーりさんへ

コメントありがとうございました。

> まん◯で◯談って・・・

(しぃー)

> ガーさんも好きですね・・・・・。

(しぃー)

「ドM」じゃありません,「アメドM」です。
リビシェルにアメド,
これ以上,SP沼に入る訳には・・・。

どうやら,ソフトバンクは,
私が応援するまでもなさそうですね。
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:41
▲mappyさんへ

コメントありがとうございました。

> おおっと!オチにビックリ♪

何の事ですか(笑)?

> リビシェルと連結して、冬キャンもバッチリですね^^

早く連結したくてウズウズしています。
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:42
▲ハイジさんと四葉さんへ

コメントありがとうございました。

> おそろっちかも (*´艸`*)

真似したなぁー!
って,違うか~。
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:42
▲讃岐のKさんへ

コメントありがとうございました。

私も讃岐のKさんにお会いできて,とても嬉しく楽しかったです。
みなさんへの心配り,豊富な知識,料理も一流,片付けも完璧,
三拍子も四拍子も揃ったキャンパーさんで,
うらやましく思うとともに,とても感動しました。
子どもたちの心も鷲掴みでしたね(笑)。

> 朝に晩に黙々とお料理をされる姿が、印象的でした。

私の様な素人が炊事棟を占領する訳にもいかず,
こっそりと温めたり,焼いたりしてました。
今後は,讃岐のKさんのような料理人を目指します。

> 次はもっともっとお話しさせてください。

またご一緒できますように!
こちらこそ,またご一緒させてください。
こりん♪さんも子どもたちも,また讃岐のKに会いたいと言ってます。
(決して,おみやげ目当てじゃありませんから(笑)・・・)
またいろんなお話を聞かせてくださいね。
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:43
▲りょーさんへ

コメントありがとうございました。

このイベントは,四国では初めてでした。
雨の中,成功だったと思いますよ。

> 日本一回るハンドスピナーって、そのベアリングを我が家のハムスターの
回し車に使ってみたいと思っちゃいました

走りすぎて,ハムスターが激やせしますよ(笑)。

> おお、アメド!!

ええ,アメド!!
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:44
▲ひなこ(noelhina)さんへ

コメントありがとうございました。

こりん♪さん,
単独でライブに乗り込みましたが,一人で楽しんだようです。
そのため?,かなり若返ったようです(笑)。

> ガーさんも刺激受けにいけばよかったのに~!

毛根にエネルギー?

> そしたら毛の1本や2本生えてきたかも!!!!

1本や2本では間に合いません・・・。

> あれ(笑)新幕だ(笑)

そう,笑って許してください。
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:44
▲marmi‐akさんへ

コメントありがとうございました。

これほど大きなアウトドアイベントは四国で初めてだったので,
雨の中,盛り上がってましたよ。
スタッフさんもガンバってました。
私は,酸性雨が気になって,それどころでは・・・

> アメニ?アメドにも負けず??

決して,負けていません。

> 雨ニモマケズ出撃してきます!(*`・з・´)

毎度のことじゃないですか。
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:45
▲JDさんへ

コメントありがとうございました。

> 雨ニモマケズ、風ニモマケズ(私は○ゲニモマケテイマセン)

雨も,風も,◯ゲには大敵です。
くそっ,負けてなるものか!

> ◯談の◯にはアルファベットを自然に入れてしまったダメな大人です。
ホントだよっ!(にしおかすみこ風に)

> 幕が増えたんですね。おめでとうございます。

髪も増え・・・

> リビシェルの感覚でアメドに入ると、
天井が低くてズ○が擦れてしまうのでくれぐれもご注意を~

なぜそれを早く言ってくれなかったんですか。
返品しようかな?
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:46
▲劇団にひきさんへ

コメントありがとうございました。

> 新幕ご購入ですか?

そう・なん・です。

> おめでとうございます!

恥ずかしながら・・・,ありがとうございます。

> アメド我が家も欲しいデス^^

誰かと被るテントなので,にひきさん向きではないような(笑)。

> 実はうちも新幕(古いヤツですが)
買いました^^

おっ,何となく珍しい幕の予感が。レポ期待してます。
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:47
▲kazuuraさんへ

コメントありがとうございました。

> ん、今にアメド?
どうしたんです??

「今さらアメド」,「結局アメド」ですが,何か?

> この前はユニのファイアグリルだし

すっ,鋭い!
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:47
▲みんとさんへ

コメントありがとうございました。

> まんのうにいらしてたんですね^ - ^

はい,おじゃましてました。

> 私は昨年末に行きましたがやはり雨でした( ; ; )

もしかして(もしかしなくても),雨女ですか?

早く新幕張りたいです。
でも,週末は雨続きなんです〜。
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:48
▲nyarlaさんへ

コメントありがとうございました。

イベント,スタッフさんもあお.さんも頑張ってましたよ。
雨の中,私は,気軽に参加するだけでした。

> なぜ雨が降ったか?
何となくですが心当たりが有りますよ(^^)

ソロっさん,近くにいらっしゃいました?
Posted by ガー at 2017年10月29日 06:48
人数が多く、ほとんどお話しもできず、ご挨拶だけでした。
いつもブログを拝見してガーさんのお名前だけはよく知ってました。
blogをやっていると名前は知ってるけれど、顔がわからない方も
多く、顔を覚えるのが苦手な私。
グルキャンに行くときはどきどきです。
またグルキャンなどでお会いすると思いますがよろしくお願いします。
Posted by はなぞう at 2017年10月29日 13:16
出遅れましたがこんにちは~!

珍しく父子でグルキャン参加ですか!
でもガーさんお得意の○談には?(笑)

雨ニモマケズ・・・

最終的にはアメに負けたって事ですよね?(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年10月29日 15:46
こんばんは~

午前中だし猥談は無いと信じてます♪
あれ、いつの間に新幕なんですね!
おめでとうございます。

使わない幕あったら、引き受けますよ♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年10月29日 23:31
▲はなぞうさんへ

コメントありがとうございました。

こちらこそ,あお.さんやジジ.さんのブログで,
「はなぞうさん」のお名前を拝見していたのですが,
ご挨拶だけしかできず失礼しました。
ご主人さんとは,少しだけお話させていただきました。

今回は雨で残念なところもありましたが,
また四国にもお越しくださいね。
我が家も「ときどき」グルキャン参加で,いつも「どきどき」ですが,
またご一緒する機会がありましたが,よろしくお願いします。

はなぞうさんのブログも拝見させていただきますので,
お気に入りにいただきますね。
Posted by ガー at 2017年10月30日 05:57
▲ゆうにんさんへ

コメントありがとうございました。
全然,出遅れではありませんよ~。

> 珍しく父子でグルキャン参加ですか!

そうなんです。
こりん♪さんは,前日,広島までライブに・・・

> でもガーさんお得意の○談には?(笑)

「Yダン」?

> 最終的にはアメに負けたって事ですよね?(笑)

はい・・・(汗)。
「アメ」に負けて,「アメドM」に。
「ドM」じゃなくて,「アメドM」ですよ。
Posted by ガー at 2017年10月30日 05:57
▲りんたくさんへ

コメントありがとうございました。

> 午前中だし猥談は無いと信じてます♪

それはどうかな~?

> あれ、いつの間に新幕なんですね!

何のことですか?

> おめでとうございます。

よく分かりませんが(笑),ありがとうございます(笑)。

> 使わない幕あったら、引き受けますよ♪

そろそろ収納庫を整理しないと,えらいことになってます・・・。
Posted by ガー at 2017年10月30日 05:58
こんばんは。

新幕おめでとうございます。
まんのう、よいところですね。夏に通過したことを後悔しました。
再び、チッ(笑)
アメニモマケズ・・・・
最近、経験しました。よい言葉ですね。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年11月05日 18:49
▲linlinlinさんへ

コメントありがとうございました。

まんのう、
1日遊べるところなので、いつかまた行けるといいですね。

> 再び、チッ(笑)

ここでも舌打ちですか(笑)。
最近、慣れてきましたけどね(笑)。

> アメニモマケズ・・・・
最近、経験しました。

えっ、linlinlinさんも雨女なんですか?
最近、気づいてましたけどね(笑)。
Posted by ガー at 2017年11月06日 07:14
こんばんは & はじめまして。
ぴーくんと申します。

諸先輩方のブログにてお名前を拝見し、お伺いさせて頂いて、ブログの面白さに過去の記事から全て拝読させて頂きました。(*´∇`*)

まだまだデビューしたてのヒヨッコですが、よろしくお願いします。m(_ _)m
お気に入り、頂かせて頂きます。(*^▽^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年11月08日 17:49
▲ぴーくんさんへ

初めまして&コメントありがとうございました。

私もぴーくんさんのお名前を何度か拝見していましたが、
まさか私のブログにお越しいただけるとは、とても光栄です。
ありがとうございます。
過去の記事から全て読んでいただけたとのこと、
時間の無駄だったと、読んだことをモーレツに後悔されていることと思います。
お詫び申し上げます(笑)。
たまった鬱憤は、キャンプで晴らしてくださいね。

私のブログは一度読んだら二度と読み返されない
薄~い内容の記事ばかりですが、
今後も気軽に覗いていただけたら嬉しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
私もお気に入りにいただきます。
Posted by ガー at 2017年11月09日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨ニモマケズ
    コメント(40)