ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月25日

HOTな話題の1つでも

HOTな話題の1つでも

こんな絶好のキャンプ日和に,キャンプに行けないなんて・・・。

みなさん,お元気ですか?
ナチュログ界の「異端児」,・・・いや「異端爺」こと,ガーでございます。

桜も散り,本格的に暖かくなったこの時期,
みなさんに,ホットな話題の1つでもお届けできたらと思います。

読んでいただける方は,続きをどうぞ。
HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも
我が家のいろーんなキャンプ道具が無造作に入ったコンテナです。
その周りには無秩序にいろーんなステッカー類を貼りつけています。

確かに無秩序(-_-;)

それらをよーく見ると・・・,
先日の大池花見キャンプで,
あお.さんがピノこさんからプレゼントされたステッカーのうち,
貴重な1枚を貼らせていただきました。
HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも
これで「あお.会」に無事入会ですね。
ホットな気分になれました?







HOTな話題の1つでも
最近話題のニトスキ。
ニトリで売っている6インチのスキレットのことです。
我が家も買おうということになり,市内のニトリに行きました。
入店後,フライパンのコーナーを探すも一向に見付かりません。
売り切れ店も多いとの情報もあり,ここも同様かと,半ば諦めていました。

しかし,店内をウロついていると,陶器などを置いているコーナーで,
目当てのスキレットが何と4つも残っているのを発見。
HOTな話題の1つでも


4つすべてを買い占めようとするこりん♪をなだめて,
HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも
そのうち2つを購入。

どうやら,2つを1セットとして買い,蓋をできるようにするのが定番のようです。
HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも

ブログネタのために私がやろうと思っていたシーズニングも,
知らない間にこりん♪が終わらせていました。
さーて,どんな料理を作ろうかなー。
(ショットな) ホットな気分になれました?







HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも
コーナンラックと呼ばれている物置台です。
コーナンで売っている木製折り畳み式の3段ラックで,
先日,rabajiさんから,これは2段にもできるとの情報を得ました。

我が家も早速2段にすることにし,接合部を確認すると,
HOTな話題の1つでも
ネジ止めのため,rabajiさんの言うとおり,
簡単に「改造」できそうです。




HOTな話題の1つでも
これは「泰造」




HOTな話題の1つでも
これは「修造」




ドライバー1本で,「改造」終了。
無事,2段ラックになりました。
HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも

ん?
しかし,よーく見てみると,接地面が合ってない・・・
HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも

上手く表現できませんが,
3段ラックを上下で二等分して考えると,
私は,上半分を底板部に取り付けてしまったのですが,
下半分に天板部を取り付けないといけなかった訳です。
冷静に考えるとそうですよね。

結局,ぜーんぶ解体して組み立て直すことになってしまい,
倍以上の時間がかかってしまいました。
HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも
(パワーショットな) ホットな気分になれました?







ホットな話題をお届けしたつもりですが,少しは楽しんでいただけたでしょうか。
HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも







いよいよGWですね。みなさん当然出撃ですよねー。
HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも







楽しい思い出は,写真に残しましょう。
では,さようなら。
HOTな話題の1つでも











あお.さん,買いましたよ。
HOTな話題の1つでも


一応,4個
HOTな話題の1つでも





















HOTな話題の1つでも





























追伸










P.S.










プレイステーション?










P.S.










Power   Shot

HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも
(事後承諾しました)買いました,防水デジタルカメラ。
キャノン,Power Shot D30です。
気軽にアウトドアに持って行けるようにと思い,(事後承諾しました)買いました。

大きな特徴は,
★防水性能:水深25mまで(コンパクトタイプの防水デジカメにおいて世界最深)
★防塵性能:IP6X(砂やホコリが入りづらい)
★耐寒性能:−10度まで(雪中キャンプでも大丈夫)
★耐衝撃性能:2.0m(頭上から落ちても壊れにくい)


HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも
サイズは109.4mm(幅)×68mm(高さ)×27.5mm(奥行き),
重量は約218グラム,
コンパクトで軽いけれども,前面と後面に滑り止めが配置されいて,滑りにくくなっています。
ストラップもしっかりしています。
その他の詳細な仕様は,こちらをどうぞ。


HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも
側面には,端子の差込口があり,
そのカバー部分にパッキン処理(黄色部分)がされています。


HOTな話題の1つでも HOTな話題の1つでも
底面には,リチウムイオン充電池とSDカードの差込口があり,
側面同様に,そのカバー部分にパッキン処理(黄色部分)がされています。
いずれのカバー部分も,開閉にやや力がかかりますが,
水の侵入を防がないといけないので,当然といえば当然ですね。


気になるお値段?
ネットで調べればすぐ分かりますが,諭吉さんが3枚ほど笑顔で去っていきました。



さて,実際の撮影具合は後日レポできたらと思いますが,
夏は川や海に持っていけるし,冬は雪中キャンプに持って行けるし,
楽しみが増えました。

昨年は海に遊びに行っても
HOTな話題の1つでも
ここまでの写真が限界でした。
今年は海中の魚(人魚を含む。)をいっぱい撮るぞー。

ホットな気分になれました?



同じカテゴリー(道具類)の記事画像
初張でっせ
貝は苦手・・・
奈良からの贈り物
「くまよけ」じゃなくて「まくよけ」
クリスマスプレゼント
ガーさん@無事灯る
同じカテゴリー(道具類)の記事
 初張でっせ (2017-03-08 21:26)
 貝は苦手・・・ (2017-02-22 07:00)
 奈良からの贈り物 (2016-05-15 15:56)
 「くまよけ」じゃなくて「まくよけ」 (2016-02-06 12:11)
 クリスマスプレゼント (2015-12-29 14:01)
 ガーさん@無事灯る (2015-05-30 05:49)
この記事へのコメント
アウトドア用の防水カメラ
良い写真が沢山撮れそうですね~
水中写真お待ちしています

春本番
ロジシェルのフラップを上げて
オープンで使うと気持の良い季節ですね!
ステッカー貼って頂いたんですね m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年04月25日 17:37
3HOTくらいです(笑)
やっぱカメラがいちばんHOTですよね~。

うちも防水・耐衝撃コンデジ持ってますが、
安心感が違いますよね。
まだ海水につける勇気はないんですけど(笑)
ガツンガツンしてもだいじょうぶ的な。

頭上から落ちても・・・ってどうゆうシチュエーションなんですか?Σ(゚д゚lll)
Posted by まりねまりね at 2015年04月25日 19:02
こんばんは。(^ω^)

ニトスキ、なかなか重宝してますよ。
二つ使うことで、両面焼きもどきも出来ますが、持ち手が熱いのが難点です。(笑)

先週末、我が家はローストビーフ作りました。
美味しかったです。

カメラ、おめでとうございます。最近、私はカメラ持ち出していません。
(((・・;)取り込みがめんどくさくなっちゃいました。(笑)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年04月25日 19:34
こんばんは〜!

コーナンラックが2段になる
魔改造、密かに我が家も挑戦しようかと。

防水カメラ、先日職場の人が海外旅行で
電池の蓋の閉め方が甘かったらしく、
一瞬で☆になったと聞きましたので
くれぐれもお気をつけ下さいませ〜!
(≧∇≦)
Posted by jijinakojijinako at 2015年04月25日 19:40
こんばんは〜

防水カメラですか
これだと海でも雪でも安心ですね
小麦色のマーメイド、期待しています
メイドでもOKですが、そちらのご趣味は?
Posted by kazuura at 2015年04月25日 20:09
大分ホットになれました(笑)
特に修造の「顔」で(爆)

ラック二段にしたのですね~。意外と二段ってしっかり安定もするし、
我が家はピルツの時にデットスペースを作りたくなかったので二段にしたのが発端でした。

後、このカメラいいですね~!欲しいけど諭吉さんが3枚はムリだ~(泣)
Posted by rabajirabaji at 2015年04月25日 21:16
泰造
修造
改造・・・万歳~ヾ(≧∪≦*)ノ〃


カメラ購入おめでとう~
雪中
キャンプ中
海人(うみんちゅう)~ 真似ちゃいまして 万々歳~♪

めっちゃ楽しいガーさん
人魚に金魚に淡水魚・・・たくさん撮って見せてくださいね 笑
Posted by 四葉四葉 at 2015年04月25日 21:28
あお.さんへ

コメントありがとうございました。

カメラもあまり詳しくないので,
カメラ任せにできるコンパクトタイプの防水デジカメにしました。
あお.さんにとっては邪道かもしれませんが・・・。

キャンプ日和ですね。
ゴールデンウイークにロジシェルを使うかもしれないので,
慌てて八幡ねじを購入しました。
やはり,大きいホームセンターにしかありませんでした。

「あお.会」,
ステッカー貼付をもって,自動入会でいいんですよね?
Posted by ガーガー at 2015年04月26日 06:34
まりねさんへ

コメントありがとうございました。
そして,「3 HOT」もありがとうございました。

デジカメ,
防水とはいえ,やはり最初に水につけるのは抵抗ありますよね。
最初だけでしょうが・・・。
心配性な弟クンも,
「壊れたらどうするん。」の一言です。
前のデジカメの時に,濡らすな,落とすな,とさんざん言いましたからね。

>頭上から落ちても・・・ってどうゆうシチュエーションなんですか?Σ(゚д゚lll)

2メートルくらいを表現しただけで,深い意味はありません。
すんまそん。
Posted by ガーガー at 2015年04月26日 06:41
TSUGI(つぎちゃん)さんへ

コメントありがとうございました。

ニトスキ,やっぱりいいですか?
今から楽しみです。
使い始めは,今度のゴールデンウイークになりそうです。
持ち手の熱さは,気を付けます。

>最近、私はカメラ持ち出していません。
(((・・;)取り込みがめんどくさくなっちゃいました。(笑)

まだそんなこと言っちゃいけませんよ。
我が家の今までのデジカメは,子供用になりました。
Posted by ガーガー at 2015年04月26日 06:46
jijinakoさんへ

コメントありがとうございました。

コーナンラック,
確かにシロクマ君にインするなら,2段の方が便利かもしれませんね。
簡単にできますよ。

防水デジタルカメラ,
電池の蓋を閉める時には気を付けます。
他人事のような気がしません。
本当に気を付けないと・・・。
貴重なコメントありがとうございました。
Posted by ガーガー at 2015年04月26日 06:53
kazuuraさんへ

コメントありがとうございました。

kazuuraさんは,メイド好きなんですね。
絶対・・・好きなはず・・・。
私も,kazuuraさん同様です。
マーメイドも,まぁ~メイドですからね。

「防水デジカメ」,
今後,我が家のキャンプ持参品リストに追加ですね。
持参品よりも,必需品か。
Posted by ガーガー at 2015年04月26日 07:00
rabajiさんへ

コメントありがとうございました。
ホットになれたようで,よかったです。

rabajiさんのおかげで,コーナンラックも無事2段になりました。
この安定感,いいですね。
情報,ありがとうございました。

実はこのデジカメ,
代金引換で購入したので,
リアルに諭吉さんは,私の目の前から去っていきました。

ゆーきちー,カム バーック!
Posted by ガーガー at 2015年04月26日 07:05
四葉さんへ

コメントありがとうございました。

ブログ楽しんでいただけて幸いです。
万歳,そして万々歳までも,ありがとうございます。
「人魚に金魚に淡水魚」
このくだり,笑ってしまいました。

四葉さんの写真にはかないませんが,
防水デジカメ,
山にも当然持って行きますからね。
雨が降っても大丈ブイ!

ゴールデンウイーク,
密かに由布岳を狙ってます。
Posted by ガーガー at 2015年04月26日 07:13
おはようございます~☆

ニトスキ、気になってました!
残りの2つ買いに行っちゃおうかなー(*´ω`*)

水深25m!?最近の防水機能はすごいですね(゜ロ゜;ノ)ノ
我が家はスマホカメラの手軽さにやられて、コンパクトデジカメもデジタル一眼レフも眠ったままです(;^_^A
Posted by 4chan4chan at 2015年04月26日 07:20
4chanさんへ

コメントありがとうございました。

ニトスキ、お勧めです。
あと、牛すきも。
さらに、チャイコフスキーも。
持ち手の熱さに気を付ければ、
子どもさんもお手伝いできる大きさです。
でも、二トリにはもう残ってないかも?

私にとっては、
デジタル一眼レフを持っていること自体がすごいことだと思います。
活躍させてあげてくださいね。
何なら、いつでも引き受けますよー。
Posted by ガー at 2015年04月26日 07:54
カメラ購入おめでとうございます(^_^)♪

我が家も同じく、この週末は嫁さんの実家
&好きなアーティストのコンサート行ったり
アウトドアと無縁の休日でした( ̄∇ ̄;)


せめて スマホで何か撮ってこようかなあ(^^;
Posted by mappymappy at 2015年04月26日 10:31
mappyさんへ

コメントありがとうございました。

防水デジカメ買っちゃいました。
あまり写真は得意ではありませんが、
これからは携行ですね。

mappyさんのような、
人を癒せるような写真は撮れませんが、
自己満足な写真をいっぱい撮りたいと思います。
Posted by ガー at 2015年04月26日 12:23
こんばんは~。

水中も撮れるカメラ・・・・自分も持っていますが、結構面白いですよ!(^^)

でも、海には恐くて浸けられないなぁー。。。。(汗)

それじゃあ意味無いんですけどね。(^^;


これでGWの準備もバッチリですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月27日 03:55
TORI PAPAさんへ

コメントありがとうございました。
朝早っ。

せっかく防水デジカメを買ったので、
カヤックをする機会があれば、艇上から、
いろんな写真を「TORI民」・・・失礼、
「撮りたい」ですね。

夏には、エイヤッーで、海に浸けたいと思います。
一回浸ければ、後はもう怖いものなしでしょう。
たぶん・・・。
Posted by ガー at 2015年04月27日 06:00
おはようございます

ニトスキ気になります
最近あんまり他の方のブログを見てないので
初めて知りました(汗)
次はニトスキ2つをつかい巷で噂となっている
「ガーの料理教室」の
記事をあげてください
楽しみにしてますよ〜
Posted by いくなよg at 2015年04月27日 07:59
こんにちは。

ニトスキGet!おめでとうございます\(^o^)/
・・・って、HOTな話題はカメラでしたよね(笑)

諭吉3枚はイタイですが、小麦色のマーメイドが撮れるならば、それくらいの投資は無問題!
まずは奥様のこりん♪さんから撮られては如何でしょう(^_-)-☆

GWの出撃予定は今のところナシです(>_<)
Posted by quattro44quattro44 at 2015年04月27日 17:28
こんばんは!

防水デジカメ! 我が家は激流でもなくならないように
大きなフロートをつけています!
あと、カメラの表面に、蓄光シール!
水に落ちても光で分かるように!

(笑)

何でも聞いて! ってかそれもって徳島にSUPしにぜひぜひ
お越しくださいまし(*´▽`*)
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月27日 21:14
いくなよGさんへ

コメントありがとうございました。

私も最初は、ニトリにスキレットがあるとは、思っていませんでした。
売り切れ店も多いらしく、
田舎のニトリならまだ残っているのではと思って行ったら、ありました。
大人買いするべきだったかな?

ガーの料理教室ですか?
プレッシャーをかけないでくださいよー。
Posted by ガー at 2015年04月28日 04:51
quattro44さんへ

コメントありがとうございました。

quattroさん、
「道具は使ってナンボ」
で良かったんですよね。
ニトスキもデジカメもいっぱい使いますよ。

>まずは奥様のこりん♪さんから撮られては如何でしょう(^_-)-☆

我が家ではこれまで、こりん♪の写真やたら少ないんですよ。
本人もまんざらじゃないみたいですー。

>GWの出撃予定は今のところナシです(>_<)

お忙しいですか?
quattroさんなら、隙を見つけて、ソロでも出撃するのでは?
Posted by ガー at 2015年04月28日 05:02
ピノこさんへ

コメントありがとうございました。

そうでしたね。
防水デジカメなら、
ピノこさんの意見を聞いておかないといけませんね。
蓄光シールは、おっしゃるとおりですので、
我が家も真似したいと思います。

「何でも聞いて」っておっしゃるので、お尋ねです。
手ブレ防止はどうすればいいんでしょう?

SUPやってみたーい。
Posted by ガーガー at 2015年04月28日 05:18
先日はコメントありがとうございました。

カメラ購入されたんですね!
おめでとうございます。

やはり水中で撮れるという利点は武器ですよね~。
確かに私のカメラも防水機能はありますが、カメラに水は・・・
やっぱ抵抗ありますよね。

これからの写真、楽しみにしていますね。

勝手ながらお気に入りへリンク貼らせていただきますね。
Posted by 三男三男 at 2015年04月29日 01:36
三男さんへ

コメントありがとうございました。
また,ブログへの訪問もありがとうございます。

スキューバダイビングをする訳でもないのに,
水深25mOKのデジカメを買ってしまいました。
それでも水に浸けるのには抵抗があります。
最初はみんなそうですよね。
でも,今夏には須ノ川の魚(人魚を含む。)を撮ろうと思っていますので,
その写真をアップできたらいいなーと思います。

いよいよゴールデンウイーク。
県内も暖かくなりましたが,三男さん家は,どちらに出撃でしょうか?
またブログにアップしてくださいね。

ご覧のとおり,自由気ままなブログで有益な情報はありませんが,
いつでも気軽にお立ち寄りください。
私も早速,お気に入りに頂戴させていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ガーガー at 2015年04月29日 06:26
え~、今さらですが... コメン~ツ!

素朴な疑問ですが、3段ラックを2段ラック×2に分けられるんでしょうか?
いえ、3段ラック×2を2段ラック×3に??
それとも4段ラック×1を2段ラック×2に???

・・・スミマセン、しつこいですね(笑)


この夏の人魚(若いの!!)写真を楽しみにしておりますよん♪
Posted by ゆうにん at 2015年04月29日 11:32
ゆうにんさんへ

コメントありがとうございました。

おー、
文系ゆうにんさんにしては、珍しく数字が並んだコメントですね。
確かに、理論上は、3段が×2なら2段が3つできるんですが、
構造上、それができないような、板の配置になってます。
自作の得意な人なら、少し手を加えてできるのかもしれませんが、
少なくとも、ドライバー1本で簡単にできるものではありません。
4段のラックも、2段×2にするには、板の数が足りませんね。
あっ、真面目なコメントをしてしまいました。

「若いの」がお好みですか。
そしたら、魚卵でも大丈夫ですかー?
Posted by ガー at 2015年04月29日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HOTな話題の1つでも
    コメント(30)