ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月19日

夢の中へ

夢の中へ

2017年2月11日から12日まで,
愛媛県西条市の石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場へ出掛けました。


グルキャンにお誘いいただいての出撃です。
我が家にとって,4か月ぶり汗のキャンプ,
もちろん今年最初のキャンプです。


読んでいただける方は,続きをどうぞ。
夢の中へ 夢の中へ

今回ご一緒してくださった方々は,
あお.さんソロ,
ソロっさんまりねさんファミ,
のんた☆さんファミ,
テンさんファミ,
三男さんファミ,です。
(順不同,ブログをされている方のHNにてご紹介)


グルキャンとなれば,もちろん詳細レポは,みなさんに丸投げです。
詳細は,すでにレポアップされている方々のブログをご覧ください。

あお.さん  「焚火キャンプ」
nyarlaさん 「焚火キャンプ」
こりん♪さん 「田の字,楽し(^ ^)」




では,私は「簡易版」でお届けします。


今回は,こりん♪さんの念願が叶い,
夢の中へ
ロジシェル『「田」の字張り』が実現しました。
夢の中へ
ロジシェルが4つ揃うと圧巻ですね。


我が家のしわしわロジシェルも,
夢の中へ
その一角を担いました。


と,偉そうなことを書きましたが,
すっかりキャンプから離れていた私は,
もやい結びまで忘れてしまい,
あお.さんにダメ出しバツされてしまいました・・・

夢の中へ




ソロっさん・まりねさん家のご長女さんと,
我が娘がこの3月に小学校卒業ということで,
あお.さんから卒業プレゼントをいただきました。
夢の中へ 夢の中へ
あお.さん,どうもありがとうございました。
娘は,
「あおさんがプレゼントくれるならキャンプに行くハート
そうなので,今後ともよろしくお願いします。




また,2016年流行語大賞の表彰がありました。
今回は,「いも炊き総監督」のまりねさんが受賞です。
いも炊き総監督の活躍ぶりはこちらへ

あお.さん 「いも炊きキャンプ」
夢の中へ 夢の中へ
受賞したまりねさん,とても嬉しそうでした。
(いも炊き総監督には絶対服従です。)




各々,薪ストーブ,生ビール,ランタン,焚火などを楽しみ,
夢の中へ 夢の中へ
夢の中へ 夢の中へ
楽しい宴の時間はあっという間に過ぎていきました。


数々の美味しい料理の写真は,
後日,のんた☆さんがアップしてくれるはずです。


お開きの後,夢の中へ眠い




睡眠






青い星 翌朝 青い星

日の出 ニワトリ 天気 日の出 ニワトリ 天気 日の出 ニワトリ 天気

夢の中へ


我が家のテント内では・・・
夢の中へ

ガー  「おはよう」
こりん 「リビシェル買おうや!」
ガー  「うん?(夢か?)」
こりん 「リビシェル・・・買おうや!」
ガー  「うん?(空耳か?)」
こりん 「リビシェル」
ガー  「睡眠(二度寝のふり)」
こりん 「買お」
ガー  「睡眠


再び,夢の中へ




♪~ 探し物は何ですか~

現在,こりん♪さんが,
①大荷物にならずに
②簡単に設営できて
③それこそ一人でも設営できて
④ある程度しっかりしていて
⑤薪ストもインできる
幕(テント)を探しています。




♪~ 見つけにくいものですか~

モンベルのムーンライトとか,
小川のピルツとか,
コールマンのラウンドスクリーンとか,
いろいろ迷っているようです。




♪~ まだまだ探す気ですか~

今はスノピのリビシェルに,
かなり傾いてしまったようです。
夢の中へ
(すっかり,あお.さんやテンさんから洗脳・・・?)




♪~ それより僕と踊りませんか~
夢の中へ
お断りします!(byこりん♪)




また,事後承諾案件が増えるのでしょうか?・・・やべー




2日目はデイをつけているので,16時までに撤収です。
三男さんファミは,予定があったので早めにアウトでしたが,
その他のみなさんは,焚火をしたり探し物をしたりして,
のんびりのんびり撤収です。

夢の中へ

夢の中へ

夢の中へ

夢の中へ




みなさん,今回も大変お世話になり,ありがとうございました。
やっぱり,キャンプっていいなって再認識できました。
夢の中へ
また今後ともよろしくお願いします。






では,
最後は「夢の中へ」を歌いながらお別れしましょう。




カラオケ 音符 カラオケ 音符 カラオケ 音符 




探し物は何ですか
夢の中へ
 ドローンです。




見つけにくい物ですか
夢の中へ
 はい,小さいですからね。




カバンの中も 机の中も
探したけれど 見つからないのに

夢の中へ
 山の中も,薮の中も探しましたが,
 見つかりません。





まだまだ探す気ですか
夢の中へ
 だって新品ですから




それより僕と 踊りませんか
夢の中へ
 踊らにゃ損,損




夢の中へ
夢の中へ
 ゆうさんが




夢の中へ
夢の中へ
 夢の中へ




行ってみたいと 思いませんか
夢の中へ
 行ってしまいました。




Woo woo woo--
Woo woo woo--
Woo woo woo--
さ~あ~





休むことも許されず
夢の中へ
 休めないの?




笑うことは止められて
夢の中へ
 笑うと罰ゲーム?




這いつくばって 這いつくばって
いったい何を 探しているのか

夢の中へ
 だから,ドローンです。




探すのを止めたとき
見つかることも よくある話で

夢の中へ
 そんなことありません。
 全く見つかりません。





踊りましょう
夢の中へ
 Shall we dance?




夢の中へ
夢の中へ
 ドローンも夢の中へ




行ってみたいと 思いませんか
夢の中へ
 行ってしまいました。




Woo woo woo--
Woo woo woo--
Woo woo woo--
あ~あ





あお.さんがポイントでゲットしたnewドローンが,
夢の中へ

数分間(数秒間?)の勇姿を見せた後,
夢の中へ
風に「あお」られるように
山の中へ消えて行ってしまいました。


もし,見掛けた方がいらっしゃいましたら,
夢の中へ
あお.さんまで・・・




ちなみにドローンが消えた場所は,
夢の中へ
この辺りです・・・


・・・@無事かえる。
(ドロ~ン・・・「come back!」)



同じカテゴリー(泊キャンプレポ)の記事画像
GW後半は「天下分け目の・・・」
Yes, 釣り camp
ゆめのもり
舞蹴弱損
夏と言えば・・・
つめた~
同じカテゴリー(泊キャンプレポ)の記事
 GW後半は「天下分け目の・・・」 (2018-05-23 23:30)
 Yes, 釣り camp (2017-10-13 06:55)
 ゆめのもり (2017-08-07 08:20)
 舞蹴弱損 (2016-10-31 18:25)
 夏と言えば・・・ (2016-07-29 22:27)
 つめた~ (2016-07-24 18:21)
この記事へのコメント
「ドローン」何の事でしょうか?
私の記憶の中に「ドローン」はありません (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

久々のご一緒ありがとうございました
とても楽しいキャンプでした

こりん♪さんの探し物
見つかったみたいですね~
私のは見つかっていませんが(笑)

この記事めっちゃ笑いました (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by あお.あお. at 2017年02月19日 08:08
おはようございます。
レポ楽しく読ませて貰いましたが本当に内容は、丸投げなんですね(笑)
つい歌いながら読んでましたがww(^w^)所でガーさん夢の中へは、井上陽水の方ですかそれとも斉藤由貴の方ですか?
私は、斉藤由貴ですよ。って誰も聞いて無いって!(笑)
ガーさんロッジシェル持ってるんですね~(@_@)繋げると迫力ですね~(*^▽^*)
リビシェルも、良いですね~♪
こりん♪さん踊るよりリビシェルでしょ~(笑)私も、事後承諾案件多いですよ~
(´ 3`)こりん♪さんと一緒ですね~(笑)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年02月19日 09:43
ドローンなくなったのワロタww
Posted by 豆 at 2017年02月19日 09:47
おはようございまーす!

おっ、珍しく出撃レポだ!(笑)

ロッジシェルターの田の字張り、圧巻ですねぇー!(^^)

コレは凄い!♪

>「リビシェル買おうや!」

リビシェル、イイ幕ですよ!

おススメです!

ちょっと高いですけどね。(汗)

♪~ またまた殺す気ですか~・・・・って感じ?!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年02月19日 10:03
これだけ夢の中へが流れれば
ちゃんと見つかりそうですね笑
田の字張りっていうんですね
この連結!
私の印象ですが東北はロッジシェルの
愛好家は少ないんでしょうか
単体で滅多にお目にかかれませんが
連結なんていったら消えたドローンを探すより
難しい気がします^^
いいもの見せて頂きました!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2017年02月19日 11:48
こんにちは〜!

ガーさん ロッジシェル持ってたんですか?( ̊ଳ ̊)
キャンパーだったんですねぇ!エセかと思ってましたよ〜(爆)
田の字って すごい!想像がつかなかったです
こりん♪さん発想力凄すぎ ソロに選ぶテントがリビングシェルとは 恐れ入りました(笑)

ガーさん節炸裂ですね!ドローンが行方不明になっただけですよね?
何があったんだろう?と最後まで目が離せませんでした ゞ(≧ε≦*) 爆笑
Posted by みかりんみかりん at 2017年02月19日 12:37
こんばんは~

先日はお世話になりました。
色々な事が有りましたね~(笑)

こりん♪さん、リビシェルを見つけてしまったんですね?(笑)
我が家の探し物はまだまだ見つかりません(^^;)
Posted by nyarlanyarla at 2017年02月19日 18:56
今回のキャンプでは
ドローンがどろ~んしちゃったんですね(爆)

探し物は何ですか?
(髪?)
見つけにくいものですか~?
(ヅラ?)
(せめて)夢の中で夢の中で
生えてきたらと思いませんか~?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年02月19日 21:36
おはようございます

夢の中へ行ってしまったドローン( ̄◇ ̄;)
見付かると良いですね。

田の字張りのロジェル圧巻でした!
ロジェルお持ちなのに色々幕にお悩みのこりんさん。
やっぱり色んなタイプの幕が欲しくなっちゃいますよね♪

もう心はリビシェルに決定のようですね(^-^)

Shall we dance?ツボりましたwww
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年02月20日 07:58
▲あお.さんへ

コメントありがとうございました。

あれっ?「ドローン」記憶にないですか。
そうか,あお.さんの記憶にあるのは,
「カードローン」でしたね。
我が家も,こりん♪さんの探し物のおかげで,ローンが・・・

今回もご一緒ありがとうございました。
楽しい時間を共有できて,
今年のキャンプのいいスタートが切れました。
娘の中学入学により,4月からのキャンプスタイルが多少変わるかもしれませんが,
出来る限り出撃しますので,これからもよろしくお願いします。

ドローン,見つかったら連絡しますね(笑)。
Posted by ガー at 2017年02月20日 20:15
▲けんちゃんママさんへ

コメントありがとうございました。

はい,私には詳細なレポは無理ですので,
いつもの「丸投げ」です。
子供が「輪投げ」したり,
けんちゃんママさんが「背負い投げ」するのと同じですよ。
(誰が柔道一直線やねん!)

夢の中へは,私はもちろん井上陽水です。
けんちゃんママさんは斉藤由貴だなんて,
無理して少しでも自分を若く見せてます?
でも,ちゃんと顔パックしてるから,
若さ(白さ)を保てているんでしょ。
(しつこい・・・)

我が家もロジシェルもってますよ。
もちろん,「Ⅱ」ではありませんがね。
リビシェルはどうなるんでしょうね。
ああ,また事後承諾案件の予感が・・・
Posted by ガー at 2017年02月20日 20:16
▲豆くんへ

コメントありがとうございました。

ドローン,なくなりましたね。
でも,あお.さんは,何のことか分からないんだって。
Posted by ガー at 2017年02月20日 20:17
▲TORI PAPAさんへ

コメントありがとうございました。

久しぶりの出撃でしたが,
その様子があまり伝わらないレポになってしまいました。
まあ,いつものことですけどね。

ロジシェルの田の字張りは,こりん♪さんの念願だったので,
実現して満足そうでした。
そのうち,5連結,6連結も夢じゃないかも・・・

リビシェル,どうなるんでしょうね。
Posted by ガー at 2017年02月20日 20:17
▲劇団にひきさんへ

コメントありがとうございました。

ドローンは,かなりの時間捜索したのですが,
結局見つかりませんでした・・・。
なので,本当に夢の中へ行ってしまいました。

ロジシェル田の字張りは,こりん♪さんの念願だったので,
実現して満足そうでした。
でも,横に四連結した方が,より広く使えそうなので,
田の字張りは,今回で最初で最後かもしれません。

東北では,ロジシェルは少ないんですね。
でも四国も,ここ2年くらいでユーザーが増えたような感じです。
そのうち,5連結,6連結なんていうのもあるかも・・・
Posted by ガー at 2017年02月20日 20:18
▲みかりんさんへ

コメントありがとうございました。

私,キャンパーですので,
ロジシェル持ってますよ。
もちろん,「エセ」ではありません。
「エロ」ですけどね。

田の字張りは,こりん♪さんが誰かのブログで見つけて,
四国で実現できたらな~って,ずっと言ってたんですよ。
それが,今回,愛媛で実現しました。
でも,横に連結する方が,使い勝手はいいみたいです・・・。

夢の中へ・・・お付き合いいただき,ありがとうございました。
ガー節は,直らないですね。
Posted by ガー at 2017年02月20日 20:19
▲nyarlaさんへ

コメントありがとうございました。

今回もお世話になりました。
ドローン,
ニワトリの攻撃をかわしながら捜索したのに,
見つからずに残念でした。
これも思い出ですね。

ソロっさんの探し物は見つかりませんか?
♪~まだまだ探す気ですか?
まりねさんに,
「それより僕と踊りませんか」って踊れば,
見つかるかもしれませんよ。
Posted by ガー at 2017年02月20日 20:19
▲石狩くまこさんへ

コメントありがとうございました。

「ドローンがどろ~んしっちゃった」って,
なかなかいいセンスしてるじゃないですか(笑)。
まあ,くまこさんは親父ギャグが得意ですからね。
(誰が親父やねん!)

あらっ,ここでもハゲネタをかぶせてきますか。
探し物は「髪」ではありません。
だって,振り向けばすぐそこに落ちてるから,
探す必要なんてありません。
鞄の中も机の中も,抜け毛でいっぱい
って,誰のことやねん!
夢の中へを歌っていたのは,「斉藤さん」だぞ!
「由貴」の方ですけどね・・・。
Posted by ガー at 2017年02月20日 20:20
▲marmi-akさんへ

コメントありがとうございました。

ドローン,
残念ですが,もう見つからないと思います。
そもそもなかったことになるかもしれませんけど(笑)。

ロジシェルはいいモノなんですが,運搬に優しくないので,
こりん♪さんとしては,もう少し楽に運べるものが欲しいようです。
思いつきでも,サッと出掛けられるようにしたいみたいです。
こりん♪さんの心は,リビシェルに決定かな。
あっ,心だけじゃなくて,右手もリビシェルに?
(ポチっ・・・)
まさか,事後承諾案件決定?

踊りませんか(Shall we dance?)
腹踊りのことじゃないですよ。
Posted by ガー at 2017年02月20日 20:22
こんばんは

ウフッフー

沼の中へ・・・行っちゃいそうですね

リビシェル、良いですよ~!
Posted by そーりそーり at 2017年02月20日 22:21
こんばんは!

“探し物はなんですか~♪”
斉藤由貴は、日清カップヌードルのCMに出てたかなって思いましたけど、違いましたっけ? ならば牧瀬里穂かなって思ったけどこれも違いました。
ナンノコッチャ(笑)

リビシェルをお探しで!実は私もシェルター系が今欲です!
リビシェル連結は、何の字が描けますかね~(^^♪
Posted by タムテムタムテム at 2017年02月20日 23:44
おはよう御座います!

こりん♪さんのレポでキャンプの内容は読ませて頂いておりました(笑)
「田の字張り」ロジシェルならではですね~!
こりん♪さんもさぞやご満足されて
リビシェル購入に弾みがついたのではないでしょうか?(笑)

ドローンは何となく欲しいな~って思っていましたが
小さいのは風に煽られてすぐ行方不明になりそうなので
少し大きめのにしようと思いました!
Posted by ゆうにん at 2017年02月21日 08:15
こんにちは(^^)

傑作が出来上がりましたね!
グルキャン中にネタを考えて写真を撮っていたのかと思うと
クスっとします(笑)

リビシェルに薪ストIN、楽しみにしてますよ。
Posted by のんた☆ at 2017年02月21日 12:48
こんばんは~

ロッジシェルターが4つも揃うと、かなり広々ですねー!!

ドローンは残念無念……。

私も「夢の中へ」は、井上陽水派です^^
Posted by りょーりょー at 2017年02月21日 19:47
年代が近いせいか、口ずさむ自分に笑えました 笑

っで、あおさんのドローンが・・・ ですか???
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2017年02月21日 20:51
▲そーりさんへ

コメントありがとうございました。

沼の中へ・・・
片足を突っ込んでしまったかもしれません。

こりん♪さん情報によれば,
リビシェルの写真の貼った箱が,届いたようです。
果たして中身は?
Posted by ガー at 2017年02月21日 22:01
▲タムテムさんへ

コメントありがとうございました。

探し物,見つかったかもしれません。
何やら大きな箱が家に届いたようです。
箱の中身は何だろう?

斉藤由貴,カップヌードルのCMに出てましたっけ?
思い当たらないなぁ~。
私の場合,カップヌードルと言えば,
中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」が流れてきます。
(古っ!)

牧瀬里穂なら,やっぱりポッキーでしょ。
(これも古っ!)
Posted by ガー at 2017年02月21日 22:02
▲ゆうにんさんへ

コメントありがとうございました。

こりん♪さん,
田の字張りで満足していたと思ったら,
どうやら弾みがつきすぎてしまったようです。
ああ,
何やら大きな箱が届いたようです・・・。

ドローンを買われるのなら,大きめがいいと思います。
小さいと煽られるものそうですが,
ちょっと見失ったときに,探すのも一苦労です。
ゆうにんさんなら,
ドローンも「ローン」で購入ですか。
ローンは得意ですからね。
Posted by ガー at 2017年02月21日 22:02
▲のんた☆さんへ

コメントありがとうございました。

いやいや,
傑作ではありませんが,何とかレポできました。
クスっとでも笑っていただけて光栄です。
グルキャン中には,ここまで考えてはなかったのですが,
貴重なドローンの写真は撮っておいてよかったです。
あと,ゆうさんの寝顔も・・・。

リビシェルに薪ストIN,
・・・現実味を帯びてきました・・・。
Posted by ガー at 2017年02月21日 22:03
▲りょーさんへ

コメントありがとうございました。

ロジシェル4つ,確かに圧巻でした。
でも,横に四連結した方が,どうやら広く使えそなので,
田の字張りは,これが最初で最後かもしれません。

ドローンは,どこに行ったのでしょう。
夢の中に行ったのでしょうか?
やっぱり,夢の中へは,陽水ですよね。
あの,やや緩い感じがたまりません。
Posted by ガー at 2017年02月21日 22:04
▲ハイジさんと四葉さんへ

コメントありがとうございました。

やっぱり,口ずさんでしまいます?
それより僕と踊りませんか?
(完全にセクハラですね・・・)

そうです,
これはあお.さんのドローンです。
山の中で見つけたら,ご連絡ください。
あっ,山の中じゃなくて,夢の中でした(笑)。
Posted by ガー at 2017年02月21日 22:04
こんばんは~

4ヶ月ぶりのキャンプだと新鮮だったんじゃないですか?
田の字張りも圧巻ですね!

次は新幕のレポでしょうか?
楽しみにしています♪
Posted by りんたくりんたく at 2017年02月21日 22:23
▲りんたくさんへ

コメントありがとうございました。

4か月ぶりのキャンプ、
新鮮というより、キャンプのやり方を少々忘れてました。
やっぱり月一ぐらいでは、行きたいですね。

田の字張りも、こりん♪さんの念願だったので、
実現できてよかったです。
設営途中のワクワク、楽しかったですよ。

次は新幕のレポ?
さて、どうなんでしょうかね~。
Posted by ガー at 2017年02月21日 23:43
夢の中の世界はお花畑でした・・・(^_^;)

薪ストの隣はぽかぽか超快適でした。
ガーさんも薪スト出さなきゃね!
Posted by ゆうさん at 2017年02月24日 09:44
▲ゆうさんへ

コメントありがとうございました。

ゆうさん、夢の中で気持ち良さそうでしたよ。
最近のキャンプでは、
ゆうさんのそんな姿もちょくちょく見かけるような(笑)。
今回も楽しかったですね。

薪スト、めちゃくちゃ快適でしたね。
改めてその良さが分かったので、
私ももっと使わないといけませんね。
大きい貝も届いたことだし・・・

またご一緒してくださいね。
Posted by ガー at 2017年02月24日 12:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢の中へ
    コメント(34)