ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月14日

3K

3K

2015年4月11日から12日まで,
香川県東かがわ市引田の大池オートキャンプ場へ出掛けました。

今回は,はらぺこあおむしさんこと,あお.さんが企画された,
花見キャンプに参加させていただくことにしました。

読んでいただける方は,続きをどうぞ。
3K
今回, (面倒だったので)
私もいくなよGさん同様,詳細レポは,
参加された他のみなさんに,
背負い投げ,巴・・・,このくだりは,前にも使ったような気が
・・・・・
・・・・・
シャクナゲ,砲丸投げ,丸投げします。



今回は,印象に残った3Kについてのレポです。


まずは,ay a k

ここのキャンプ場は,その名のとおり,目の前に引田大池が広がります。
ここではカヤック(カヌー)を体験できるようで,子どもたちからやってみたいの一言。
一人用1時間300円,二人用1時間500円です
(HPの価格より,値上がりしているようです。)。
これも経験だと思い,お姉ちゃんは一人用,弟くんは私と二人用に乗艇。
3K 3K

想定外のカヌー体験に,靴もズボンもびしょ濡れになりながら,漕ぎ続けました。

3K

カヌー体験を終えて,子どもたちの感想。
お姉ちゃん「もっと流れとかあった方が楽しそう。」
いかん,ピノこさんの影響が・・・。

弟くん「お父さん,もっとちゃんと漕いでやー。」
これでもお父さんは,大まじめだったのに・・・。

でも,楽しかったから「It’s OK!」



次に,atsuo

あお.さんがカツオのタタキを作るということで,その実演を見学しました。

3K

慣れた包丁さばきです。

3K

実に見事です。

3K

まさに職人です。

3K

刺身でもいける新鮮さ。

3K

おいしそう。

3K

食べたい。

3K

今すぐ食べたい。

3K

今すぐ

3K

食べたい。

3K

食べたい。

3K

ボンレスハム(おいしそう)。



3K 3K 3K

キャンプ場で,できたてのカツオのタタキが食べられるなんて最高。

3K
あまりのおいしさに「It’s  OK!」




ブロォォォーン,ブロォ,ブロォォォーン

「誰っ?」 みんな,遠巻きに見ています。
3K


♪あ〜か〜い♪あか〜い♪あかいバイクのKさん〜♪
翌朝,愛媛のさん登場です。
3K

門入でキャンプをされていたそうで,顔を出してくれました。
まさか,Kさんが来られるとは思わず,みんな撤収の手を止めて,しばし談笑です。
久しぶりにお会いできて,嬉しかった〜。

今回も,BAR Kでのかつての私の失態を明かされました。
恥ずかしい過去をバラされ「It’s  K.Oダウン

【ノックアウトで試合終了】
3K


今回,ブロガーさんたちが大勢集まったのは,あお.さん人気の高さを現していますね。
ご一緒していただたみなさん,大変お世話になり,ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

(順不同)
3K 3K
あお.さん一族さんへ

桜も少し残っていて,その名のとおり,花見キャンプになりました。
企画から各手配まで,本当にありがとうございました。
子どもたちも楽しかったと言っています。
またご一緒する機会があると思いますが,よろしくお願いします。


3K
bossさん父子さんへ
楽しいお酒を飲めました。
個人的に,私のくだらない話にお付き合いいただき,
ありがとうございました。
特に白川郷の話で一致したことが,嬉しかったです。
またご迷惑でなければ,ご一緒させてください。


3K
ピノこさん夫妻さんへ
ご夫婦の仲の良さは,よく分かりました。
これからは,しばらく節約生活ですかね。
そうそう,初張りのフィールドキャンディーのテント,
メーカーが分かるように,下の方に
「スノーピノこ」
とサインしておきましたので,ご確認ください。


3K
ゆうママさん母子さんへ
会う人みんなに,ブログアップのことを責められていましたね。
ゆうママさんの人気とバイタリティーを再確認できましました。
アメドも拝見させていただき,ありがとうございました。
いつでも譲り受けますよーって,
違うかー。


3K
rabajiさん父子さんへ
目印の赤ピルツ,生で初めてみました。
場内に入ってすぐ,「あっ,rabajiさんだ」って分かりました。
車中泊できる車内も,外から勝手に拝見させていただきました。
お忙しいようですが,ブログアップ楽しみにしています。


3K
たかパパさんファミリーさんへ
約1年ぶりの再会でした。
一番下のお子さん,大きくなったとはいえ、めちゃ可愛かったです。
目の前にあったローストビーフ,
ここぞとばかりに,ほとんど私がいただきました。
ごちそう様でした。
ブログ,お気に入りに頂戴しますね。


3K
けんけん(ちゅう)さんファミリーさんへ
改めてまして,
お誕生日おめでとうございます。
けんけん(ちゅう)さんが博識であられるのは,私が語るまでもありませんが,
その詳しく楽しい語り口に,引き込まれました。
お酒も料理も美味しくいただきました。
でも,なんで「エ⚫︎整体師」なんでしょうね。


3K
いくなよGさんファミリーさんへ
約1年ぶりの再会でした。
今回は少しお疲れモードでしたか?
朝の早さは抜群でしたが。
Gさんファミリーは,みんな仲が良さそうで,
怒ってばかりの我が家は見習わないといけませんね。
Gさんブログのコメント荒らし,
改めようと思いましたが,もう少し様子を見ようかな。


3K
まめぼくろさんファミリーさんへ
初めましてのまめぼくろさんファミリーさん。
宴会幕の撤収では,お手伝いありがとうございました。
寒がりで,武井ストーブの前から動かなかったので,
あまり絡めませんでした。失礼しました。
変なブロ「ガー」と覚えておいていただけると,
ありがたく思います。


みなさん,お疲れ様でした。

・・・@無事かえる。


タグ :大池

同じカテゴリー(泊キャンプレポ)の記事画像
GW後半は「天下分け目の・・・」
Yes, 釣り camp
ゆめのもり
夢の中へ
舞蹴弱損
夏と言えば・・・
同じカテゴリー(泊キャンプレポ)の記事
 GW後半は「天下分け目の・・・」 (2018-05-23 23:30)
 Yes, 釣り camp (2017-10-13 06:55)
 ゆめのもり (2017-08-07 08:20)
 夢の中へ (2017-02-19 07:40)
 舞蹴弱損 (2016-10-31 18:25)
 夏と言えば・・・ (2016-07-29 22:27)
この記事へのコメント
こんばんは〜!

流石の構成です。
ボンレスハムのくだりと
「スノーピノこ」のくだりは
笑いよりも感動が先に来ました。

このグルキャン、、、、、
参加したかったですっ!
Posted by jijinakojijinako at 2015年04月14日 03:36
おはようございます

このたびはお世話になりました

けんけんさんの
エロ整体師っていうのは
お仕事が整体師だからですよ
それにそのまんまの表現が
自然についたものかと思われます

あーまた怒られる
けんけんさん ゴメンねごめんね~

ではまたよろしくおねがいしまーす
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月14日 07:35
おはよう御座います!

挿入されるスタンプ(?)とカツオのくだりに爆笑しつつも
ご一緒された皆さんへのコメント。
ガーさんの愛を感じました(*^^*)

今回も素晴らしいキャンプになったみたいですね♪
羨ましぃ~!

因みに私もGさんのコメント欄はしばらく様子を見ようと思います(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年04月14日 08:23
おはようございます!


ほんと面白いブログですね!

娘さん!ぜひ今度は、
軽く瀬のあるファミリーラフティングなんていかがでしょう~!
いつでも我が家お供しますよ(≧▽≦)

それにまた、徳島にSUPしに来てね!
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月14日 09:27
どうも、エロ整体師です(笑)

今回は色々とお話が出来て楽しい時間でした
やっぱり生だとオヤジギャグは封印なんでしょうか(笑)

んで、Gちゃんが言ってるのは当たってると言えば当たってます(爆)
自分が肩こり酷いんで、ストレッチ指導したり肩もみしたりしてたんですよ
それを見た姫路のガンダマーが名付け親ですね(笑)

今回、自分で撮った写真が少ないのでブログどうしようかなぁ・・・
みんなの写真使いまくれば書けるけど(--;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年04月14日 16:08
お疲れ様でした m(__)m
ご一緒ありがとうございました

つまみ食いしたカツオおしかったでしょう~(笑)
私的にはタタキよりも刺身の方が好きです
ワイワイガヤガヤ子供達と調理してると
賑やかで楽しいですね~

次回もまたよろしくお願いいたします
Posted by あお.あお. at 2015年04月14日 18:41
こんばんは〜

レポ、お疲れ様でした
こりん♪さんと被らないようにするのが大変ですね(笑
打ち合わせをしてるのかな

キャンプでカツオのタタキを作られるとは、すごいですね
包丁も専用なのをお持ちなんですかね
我が家は前のキャンプでカボチャが切れず、3イラしてました(笑

美味しい料理に出会いや再会もあり、いいキャンプでしたね

さて、お会いした際には、私がどのように紹介されるのか、楽しみでもあり、怖くもあり(笑
Posted by kazuura at 2015年04月14日 19:00
3Kと言えば、良いイメージは無いんですが・・・

そう言う展開でしたか。3つ目のKは私なんですね。
ブログタイトルに入れて頂いてありがとうございます。

カヌーに乗られたんですね。
Bar の営業無しで良かったら、3人乗りカヌーをお持ちしますよ。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年04月14日 20:44
めっちゃ楽しそうなグルキャン♪
あおさんのカツオのタタキの実演も凄いです
こんなお料理もあって、ビールもすすむってネ!
大宴会も目に浮かびます
個性的な寝床テントもいいですね~
今度テントを買う時の参考になります 笑

お天気も回復し、楽しい花キャンになりましたね♪
Posted by 四葉四葉 at 2015年04月14日 20:59
こんばんは〜

今回久しぶりにお会いできて嬉しかったです^ ^
ローストビーフは作っている途中に寝てしまって、火を通しすぎた失敗作でしたが、気に入って頂けて良かったです笑
私もお気に入り頂戴しますね〜
Posted by たかパパたかパパ at 2015年04月14日 22:39
こんばんは☆
失礼ながら、ボンレスハムのくだり、笑っちゃいました(笑)

カヌー乗られたんですね!
2月末に大池に行ったときは、カヌーは休業中だったので、いつか乗りたいなーと思ってるんです♪
Posted by 4chan4chan at 2015年04月15日 00:26
jijinakoさんへ

コメントありがとうございました。

笑いよりも感動が先に来ましたか?
読んでいただき,ありがとうございます。

jijinakoさんにお会いできず,残念でした。
腰の状態は良くなりましたか?
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by ガー at 2015年04月15日 04:48
いくなよGさんへ

コメントありがとうございました。

今回は,キャンプ場到着時からお世話になりました。
コメント欄の荒れっぷりから,怒っているのではと思いましたが,
心配ないようですね・・・。

ピザを嬉しそうに焼いていたGさんが忘れられません。
今度は,夜にゆっくりお話したいですね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ガー at 2015年04月15日 04:53
ゆうにんさんへ

コメントありがとうございました。

今回のキャンプ,盛り上がりましたよー。

>ご一緒された皆さんへのコメント。
ガーさんの愛を感じました(*^^*)

愛なんてありませんよ。
いつも,毒を吐いてばかりなので,
たまには真面目にコメントを残しておかないとね・・・。

>Gさんのコメント欄はしばらく様子を見ようと思います。

本人は喜んでいるはず (たぶん・・・・いや絶対) なので,
一緒に荒らしま・・・・楽しみましょう。
Posted by ガー at 2015年04月15日 05:00
ピノこさんへ

コメントありがとうございました。

「スノーピノこ」
ご確認いただけましたでしょうか?

今回も楽しい時間をありがとうございました。
娘は,池でのカヌーだけでは物足りなかったようなので,
今後のSUP体験が,現実味を帯びています。
もし,予定が決まったら連絡しますね。

今後ともよろしくお願いします。
次にお会いするのは,キャンプ場でしょうか,川でしょうか?
Posted by ガー at 2015年04月15日 05:08
けんけん(ちゅう)さんへ

コメントありがとうございました。

今回は楽しかったですー。
バースデープレゼントになったでしょうか。
もし,けんけんさんとピノこさんが一緒だったら,
お金と時間がいくらあっても足りないような気がしました。
でも,それくらい人生を楽しんでいるけんけんさんを,
うらやましく思いましたよ。

エ●整体師,
名付け親は姫路のガンダマーでしたか。
少し納得です。

ブログアップ楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ガー at 2015年04月15日 05:16
あお.さんへ

コメントありがとうございました。

大変お世話になり、ありがとうございました。
楽しい時間を楽しめました。

カツオのタタキ、最高でした。
その中でも、刺身のつまみ食いは格別でした。
今回、あお.さんをブログネタにしてしまいましたが、
笑って許してください。

またご一緒する機会があると、勝手に思っていますので、
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ガー at 2015年04月15日 05:56
おはようございます。

鰹のタタキ、実況レポ良いですね♪
食べたくて食べたくて、ヨダレが!

間違ってもボンレスハムではないですよ。(笑)

カヌー体験も晴天で暖かく楽しめたのでは!
晴れ間って、良いですね♪
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年04月15日 06:04
kazuuraさんへ

コメントありがとうございました。

キャンプの詳細レポは、こりん♪に任せているので、
私は、自由気ままにアップしています。

カツオのタタキ、美味しかったですよー。
あお.さんが、手際よくさばいてくれました。
当然、マイ包丁を持参です。
生ビールにタタキ、
キャンプ場じゃないみたいです。

kazuura師匠の紹介は不要でしょう。
シュールで、
たまに下⚫︎タ・・・じゃなくて、
タマに下⚫︎タ・・・じゃなくて、
タマタマに下⚫︎タのコメントが入る、
HEN⚫︎⚫︎⚫︎キャンパーさんでいいんですよね。
Posted by ガー at 2015年04月15日 06:12
愛媛のKさんへ

コメントありがとうございました。

勝手に3Kの一つにさせていただきました。
決して悪い意味ではないですよ。
でも、久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
ヘルメットを脱ぐまでは、誰か分かりませんでしたが。

えっ、カヌーお持ちなんですか?
拝見してみたいものです。
もちろん、赤いカヌーですよね。
Posted by ガー at 2015年04月15日 06:18
四葉さんへ

コメントありがとうございました。

山レポでもないのに、訪問ありがとうございます。
少し桜も残っていたので、葉桜キャンプにならず、よかったですよ。

あお.さん、すごいでしょう。
手早くにカツオをさばいて、
アッという間にタタキのできあがりでした。

まだ経験がないのですが、
山頂で乾杯なんていうのもアリなんですかねぇ?
でも、下山のことを考えたら、ゆっくりできないか。
Posted by ガー at 2015年04月15日 06:27
たかパパさんへ

コメントありがとうございました。

あまりコメントされないと伺ったので、
コメントをいただけて、感動、剣道、テコンドーです。
(これ、あお.さんにはウケたんですが・・・)

いや〜、
ローストビーフ、最高でしたよ。
普段、口にしないので、その分までいただきました。
ありがとうございました。

天気も良くて、楽しめましたね。
また四国内でお会いすることもあると思いますので、
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ガー at 2015年04月15日 06:36
4chanさんへ

コメントありがとうございました。

あお.さんが一生懸命さばいているそばで、
私は、なんて失礼なんでしょうね。
でも、あお.さんなら、笑って許してくれると思って、
載せちゃいました。

大池カヌー、冬はできないんですね。
一度、されてみると楽しいと思いますよ。
まずひっくり返ることは、ないと思いますが、
結構濡れますよ。
自分が下手なだけかな?
Posted by ガー at 2015年04月15日 06:48
TSUGI(つぎちゃん)さんへ

コメントありがとうございました。

ボンレスハム、いかがでしょう?
今回は、料理もお酒も充実していて、本当楽しめました。
生ビールにカツオのタタキですよ、
ちょっとしたビアガーデンですね。
桜も残っていたし、天気もよかったので、最高でしたね。

次の出撃は、我が家もGWの予定です。
TSUGI(つぎちゃん)さんほどではありませんが、
私も、エナジー、充電できました。
Posted by ガー at 2015年04月15日 06:59
こんばんは~!
この間は父子共にお世話になりました!
ブログのガーさんと会った時のガーさんのギャップがステキです(笑)

次回も楽しい宴にしましょう!それまでネタ仕込んでおきます♪
Posted by rabajirabaji at 2015年04月15日 21:53
砲丸投げ、シャクナゲ、丸投げのほうが
語呂がよかったですね~(笑)
こんな面白いこと思いついてても、
ガーさんのことだから、現場では、おとなしくしてたんでしょうね(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年04月15日 22:21
こんばんは

キャンプでカツオのタタキとは、万年BBQの私からすると羨ましい限りですよ
メッセージも愛情感じますよ

それに、ブログが上手すぎますよ
筆無精な私に、ご指導下さい・・・。
Posted by そーりそーり at 2015年04月15日 22:32
rabajiさんへ

コメントありがとうございました。

ほとんど「初めまして」だったのに、
そんなことをほとんど感じずに、
いろいろお話ができて楽しかったです。
お忙しいようですが、今回、リフレッシュできたでしょうか。

生ビール美味しかったですね。
心残りは、rabajiさんが焼いていた鳥を食べれなかったことです。
次は、食べたいなぁ〜。

赤ピルツも拝見できて、よかったです。
早くブログアップしてくださいね〜。
またお会いして、飲み明かせることを期待していますので、
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ガーガー at 2015年04月15日 22:35
まりねさんへ

コメントありがとうございました。

今回、「生は酔わない」を実践できました。
ソロっさん、さすがですね。
まりねさんのおかげで、ビールサーバーが
大池の名物になりました。
それに伴って、まりねさんは大酒豪と思われてますよ。
やっぱり、生ビールは、タマランチ!

私は、いつもおとなしいですよ。
ブログも地味だし、コメントも必要最低限だし。

今度は、ご一緒しましょうね。
Posted by ガーガー at 2015年04月15日 22:47
そーりさんへ

コメントありがとうございました。

本当、今回のタタキには驚きでした。
「まさか、キャンプにタタキ?」でしょ。
たぶん、私が一番食べたのではないでしょうか。

ブログの指導なんて、とんでもないです。
思いつくままに記事を書いていたら、
こんなになっちゃったって感じです。
楽しんでいただけて、光栄です。

我が家では、SUPが益々現実味を帯びています。
いつか、SUPキャンプができたらいいですね。
Posted by ガーガー at 2015年04月15日 22:57
おはようございます(つД`)ノ←
お花(綺麗な奥様達)見キャンプ出来て、美食や運動ができて、楽しそうで何よりです。

ちょ、ボンレスハムはダメでしょう〜(爆笑)
Posted by 琉綺 at 2015年04月16日 03:30
琉綺さんへ

コメントありがとうございました。
また、訪問もありがとうございます。

なるほど、
花は綺麗な奥様達ですか。
ここに咲いていたかな?
飲み過ぎであまり覚えていません。
そもそも、
花より「男子」、じゃなくて「団子」ですしね。

やっぱり、ボンレスハムはダメですかね?
笑っていただけて、光栄です。

またいつでもブログ読んでくださいねー。
内容はないようですガー。
Posted by ガー at 2015年04月16日 06:02
おはようございます。

ボンレスハム、美味しそう!
いや、タタキでしたね(^^;

今回も盛大なグルだったようで姫路に負けず劣らずアツいですね(^^ゞ

参加された皆さんの紹介が丁寧ながらも笑いのツボを押さえられてて…
流石です(^^)/
Posted by quattro44 at 2015年04月16日 09:03
quattro44さんへ

コメントありがとうございました。

姫路会には負けますが、今回は美味しいものを
たくさんいただきました。
私は、食べて飲んでばっかりで、楽しんでました。
お腹いっぱいになったので、ボンレスハムの試食は、また次回ですね。

そうそう、けんけんさんの「エ⚫︎整体師」の名付け親が
姫路のガンダマーさんのようなんですが、ご存知ないですか?
Posted by ガー at 2015年04月16日 19:02
大池では。。大変お世話になりました(*^▽^*)
ありがとうございました(*^^)v

はるか遠く~遠く~にいらしたので、
お話しできなかったんですが。。。(*ノωノ)
また、ご一緒できる時には。。。
ぜひお話し聞かせてくださいね(^o^)/
Posted by まめぼくろ at 2015年04月17日 15:06
まめぼくろさんへ

コメントありがとうございました。
また、訪問もありがとうございます。

遠く〜、遠く〜にいて、申し訳ございませんでした。
でも、ワインを飲み過ぎていたから、
近くにいても、覚えてなかったかもしれません・・・。
今後も四国のキャンパー友達として、よろしくお願いします。

かなり自己満足なブログなので、
コメントいただけると思いませんでした。
有益な情報を得るなら、こりん♪のブログへどうぞ。
有害な情報を得るなら、ガーのブログへどうぞ。
Posted by ガー at 2015年04月17日 18:49
こんばんは~。

お花見グルキャン、お疲れ様でした!♪

凄い連結幕ですねぇー!(汗)

連結ぐらい、飲んでた時間も長かったのでは?!(笑)


流石、ため池の県、香川ですねぇー!(^^)

カヤックやれる所もたくさんありそう!♪


次回、ココへはマイ・カヤックでの来訪ですか?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月17日 20:35
TORI PAPAさんへ

コメントありがとうございました。

>連結ぐらい、飲んでた時間も長かったのでは?!(笑)

よくお分かりですね。
花を見ながらだったから、ついつい・・・
って、嘘バレバレですね。
でも、楽しいお酒を飲めました。

>次回、ココへはマイ・カヤックでの来訪ですか?!(笑)

マイ・カヤックって、
あれっ、TORI PAPAさんが
プレゼントしてくれるんじゃ?
Posted by ガー at 2015年04月18日 03:55
ご訪問ありがとうございます!
カヌー体験…こんなに手軽に出来るなんて
素敵なところですね驚きました^^
TORIPAPAさんともカヌーへの憧れ転じて
繋がったので羨ましい限りです!未だ未体験ですが笑
カツオといえば四国は本場ですね…私(亭主)の
大好物なんです!いつか四国をキャンプ行脚する
事もあるかと思います仲良くしてください!
お気に入り頂きますね^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年04月29日 18:46
劇団にひきさんへ

コメントありがとうございました。
また、ご訪問もありがとうございます。

カヌー、楽しかったですよー。
四国では、四万十川と吉野川を筆頭に、
川でのカヌーの方が主流ですね。
四国へのキャンプ行脚、
劇団にひきさんなら、十分あり得る話だと思いますので、
ぜひ、四国にお越しください。
カツオに限らず、魚が美味しいですよ。

私のブログは、有益な情報を提供するブログからは程遠いものですが、
四国にヘンな奴がいるって、笑って読んでいただければ、光栄です。
私こそ、ありがたく、お気に入りに頂戴させていただきます。
ブログでお知り合いになれたのも何かの縁、
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ガー at 2015年04月29日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3K
    コメント(40)