ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月16日

休日のひとコマ

休日のひとコマ

モンベルのヘリオスドーム12型です。
モンベルオンラインショップで26万円也。


・・・高っ!
買える訳ないじゃん(私はカエルカエルですが)。


読んでいただける方は,続きをどうぞ。
青い星建国記念の日青い星
休日のひとコマ
メバルでも釣れればと思って,息子と釣りに出掛けました。
が,全く釣れませんでしたガーン


さすがに息子もヒットすら無しでは,だんだんダレてきて,
休日のひとコマ
2時間粘りましたが,釣果ゼロで引き上げることにしました。




実は,
休日のひとコマ 休日のひとコマ
この新しい釣り竿を使うのは,今回で2回目なのですが,
未だかつて,一度のヒットすらありませんえーん


休日のひとコマ
このうたい文句・・・
少し,不安になってきました。


(やっぱり,悪いのは腕なのかなぁ・・・)








青い星2月13日青い星
雨なので,キャンプに行けません。
休日のひとコマ




(誰のせい?)




そこで,向かった先はダッシュ




モンベルのクロノス?
休日のひとコマ




(ここはキャンプ場?)




しかも,あちこち・・・
休日のひとコマ 休日のひとコマ




モンベルばっかり・・・
休日のひとコマ 休日のひとコマ




どないやねん!
休日のひとコマ




実は,愛媛県美術館で特別展「生命大躍進」が開催中なのですが,
休日のひとコマ
2月13日,14日の二日間は開催時間を延長して,
ナイトミュージアムが開催されるとのことでした。
入場無料だしにっこり,見に行くことにしました。




そのモンベル村を思わせる一角に




どーん!
休日のひとコマ
ヘリオスドームが!


(26万円也)


「欲しいなぁ。」


(26万円也)


「欲しいね。」


(26万円也)


「買ってみる?」


(26万円也)


「買えません。」


(26万円也)


「リサーチは?」


(26万円也)


「要りません。」


(26万円也)


「事後承諾?」


(26万円也)


「できません。」


(26万円也)


もう,お目にかかれないかもしれないので,記念撮影カメラ
休日のひとコマ


(息子よ,よーく目に焼き付けておけよ。・・・26万円也)




「ナイトミュージアム」と言うだけあって,
辺りが暗くなると人も多くなり,
休日のひとコマ


「光と影」(「光とハゲ」ではありません。)が,
こんな感じになりました。
休日のひとコマ 休日のひとコマ




ヘリオスドームも熱っぽい
休日のひとコマ 休日のひとコマ




壁も
休日のひとコマ

休日のひとコマ




床も
休日のひとコマ 休日のひとコマ




館内も
休日のひとコマ

休日のひとコマ
ライトアップされ,




挙句の果てには,
古代生物である,「アノマロカリス」は,
休日のひとコマ


どーもくん」の,
休日のひとコマ
頭の上に乗っちゃいました。


休日のひとコマ




先着200人のランタンづくりも,
休日のひとコマ 休日のひとコマ
132~134人目で参加できることになり,


約20分で作成したランタンは,
休日のひとコマ


こんな風に
休日のひとコマ 休日のひとコマ
完成しました。


(「最初はつまらなかったけど,最後だけ楽しかったです。」・・・息子の絵日記より)








青い星2月14日青い星
バレンタインデーでしたね。
休日のひとコマ
こりん♪と娘の共同作をいただきました。
ありがとうにっこり


そう,バレンタインデーには,
必ず国生さゆりの「バレンタイン・キッス」が流れますよね~。
私も,あやかりたいものです・・・。




♪ バレンタインデー・キッス

休日のひとコマ




















♪ バレンタインデー・キッス

休日のひとコマ




















♪ 仮面ライダー・キック
休日のひとコマ


リボンをかけ~て♪

(シャラララ素敵にキック・・・シャラララ素顔にキック・・・)


同じカテゴリー(休日のひととき)の記事画像
最近の事情
ゲロゲ~ロ
休日のひとコマ
SABAKERU
1日でできること
もしかしてだけど・・・
同じカテゴリー(休日のひととき)の記事
 最近の事情 (2018-12-13 22:20)
 ゲロゲ~ロ (2018-06-18 22:15)
 休日のひとコマ (2018-03-11 16:34)
 SABAKERU (2017-11-15 23:39)
 1日でできること (2017-09-24 22:55)
 もしかしてだけど・・・ (2017-09-03 21:54)
この記事へのコメント
冬の三津外港寒いし釣れないですよね(笑)
秋がオススメです(=゚ω゚)ノ

美術館そんなイベントしてたんですか!
行きたかった(´Д` )
Posted by テンさんテンさん at 2016年02月16日 07:44
釣果がないのはやっぱり日頃の行いのせいじゃ・・・
キスをあちこちで釣ろうとしてるせいかも!?
(あ、キスって鱚のことですよ)

モンベルのテントはこのイベント用の特別仕様なんですね。
昼間の写真がなかったら
今流行のプロジェクションマッピングかと思うところでした。

ヘリオスドーム、吊り下げ式ですけど
天井部分とかどうやって引っ掛けるんですかね~?
フライシートとか被せられる気が全然しないんですけど、
やっぱうまいことできてるんですかね~。
何てったって26万ですし(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 10:45
こんにちは。

生命大躍進展、なぜか次女が行きたがってます。
期間中に行けると良いのですが(笑)

良いですね〜 ヘリオスドーム\(◎o◎)/!
グルキャンでお目にかかれるのを楽しみにしておりますm(_ _)m(爆)
Posted by nyarlanyarla at 2016年02月16日 12:51
こんにちは

ガーさん、くまこさんと一緒にフィッシング詐欺で大儲けしているんじゃないんですか?
26万くらい逝っちゃってくださいよ!!

自分もプロジェクションマッピングかと思いました。
でも、模様にカエルがないとは何事ですかね!!!
これはクレームいれた方がいいと思いますよ!
あっ、でもケロケロ言ってるだけじゃ伝わりませんからね!

自分、アマガエルライダーキックなら素顔でも受け切れる自信ありますっ!
Posted by ririami1222ririami1222 at 2016年02月16日 13:34
こんばんは~

26マン!
我家のコクーンの倍ですな(*´▽`*)

バレンタインデ~
奥様とお嬢さんから愛情たっぷりな素敵チョコを頂いたんですね♪
裏山鹿です(*^_^*)
国生チキショウはヤツ(メッセの黒田)と別れちゃいましたね~^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2016年02月16日 19:48
しまのの竿でしょ
それは選んで間違いないでしょう!
どう考えても腕の問題
反省して下さい^ ^

ところでわたしもバレンタインは
国生です
Posted by いくなよG at 2016年02月16日 20:32
こんばんは〜

おニャン子といえば、奈良駅そばにおニャン子倶楽部というお店がありますね(爆

私は国生でなく、河合その子派でした
あとは高井麻巳子か、、、
どっちも喰われたか(笑

で、なんでした?
あ、モンデル村ね
カラフルでスケスケだからでしょうか?
Posted by kazuura at 2016年02月16日 20:57
こんばんは~。

この時期は根魚中心だから難しいでしょうねぇー。(^^;

やっぱり秋がイイかも?!

ヘリオスドーム、逝っちゃうんですか?

きっと、こりん♪さんから、シャラララ素敵にキック・・・ですよ!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月16日 21:25
こりん♪さん買う気満々ですね (笑)
次回お会いした時にはお目にかかれそうですね

沢山のモンベルの幕
モンベルが協賛なんでしょうか?
Posted by あお.あお. at 2016年02月16日 21:43
こんばんは~

展示が終わったらお安く提供してほしいですね~

25マソぐらいならガーさんが買われると思います!
Posted by りんたくりんたく at 2016年02月16日 23:12
▲テンさんへ

コメントありがとうございました。

この時期は人も少なく、やっぱり釣れませんでした。
秋が狙い目ですね。
とりあえず、暖かくなるのを待ちます。

「生命大躍進」はまだ開催されているようですが、
ナイトミュージアムは、この二日間だけだったようです。
あまり期待してなかったのですが、
意外と楽しかったですよ。
Posted by ガー at 2016年02月17日 06:15
▲石狩くまこさんへ

コメントありがとうございました。

こんな品行方正な(イルカに乗った)少年に向かって、
日頃の行いって、何やねん!
あ~、でも鱚は釣りたい・・・、
キスを釣り・・・、
キスだけでも・・・、
あんまり暴走すると、ライダーキックが飛んできそうです。
(くまこさんには、ライダーキックは効きませんね。
逆に跳ね返されます。)

ヘリオスドーム、目立ってました。
よさそうでしたが、値段がねぇ~。
隅々までは見ていませんが、
うまいことできてるんでしょうね。
こりん♪には、さすがに「事後承諾はできない」と、
釘を刺しておきました。
(くまこさんには、釘は刺さりませんね。
逆に跳ね返されます。)
Posted by ガー at 2016年02月17日 06:41
▲nyarlaさんへ

コメントありがとうございました。

生命大躍進に行きたいって、
次女さんも、なかなかシブいですね。
生命大躍進の展示場は有料だったので、
我が家はナイトミュージアムだけ楽しんで帰りました。

ヘリオスドーム、
宴会幕には最高だと思います。
ソロっさんが10万○を獲得した暁には、
是非、買ってください。
あっ、10万円じゃ、全然足りませんよ。
Posted by ガー at 2016年02月17日 06:48
▲ririami1222さんへ

コメントありがとうございました。

いやいや、私はフィッシング詐欺の被害者です。
被害額は26万なんてもんじゃありません。
儲けているボスくまは、私腹を肥やしてますけど。
(名実ともに、私腹を肥やしてるでしょ(笑))

ヘリオスドームは、
ぜひririami財閥で購入してください。
自家用ヘリを売ればいいじゃないですか。
期待してますよ。

カエルキック、受け切れますか?
そういえば、
「キックは目にして」っていう歌があったっけ?
Posted by ガー at 2016年02月17日 06:59
▲quattro44さんへ

コメントありがとうございました。

ヘリオスドーム、
コクーンの倍の価値があるかは分かりませんが、
オールシーズン使えそうで、よさそうでした。
マンが26ですけどね。

quattroさんは、
甘いものがあまり得意ではなかったのでしたっけ?
私は甘くても辛くても、何でもいいので、
ありがたくチョコをいただきました。

メッセンジャー黒田との破局、
国生チキショウは幸せになれないのでしょうか。
Posted by ガー at 2016年02月17日 07:12
▲いくなよGさんへ

コメントありがとうございました。

釣竿、
返品お断りですかねぇ~。
無料でもらった竿の方が釣れるんですけど。
あっ、腕が悪いのではなくて、
この時期は釣れないんです。

そりゃ、バレンタインは、国産の生でしょう。
Posted by ガー at 2016年02月17日 07:18
▲kazuuraさんへ

コメントありがとうございました。

おニャン子倶楽部、何の店なんでしょう?
まあ、kazuuraさんのことだから、
期待どおりの店なんでしょうけど。

私は、うしろゆびさされ組でした。
今も、後ろ指を指されてますけど。
これからも、指され続けると思います。

カラフルでスケスケ?
おニャン子倶楽部のことでしょうか(笑)。
Posted by ガー at 2016年02月17日 07:26
▲TORI PAPAさんへ

コメントありがとうございました。

やっぱり、釣りは秋ですね。
甘く考えてました。

ヘリオスドーム、
実は、こりん♪の方が逝っちゃいそうで、
制御するのが大変です。
キックの練習をしておきます。
Posted by ガー at 2016年02月17日 07:31
▲あお.さんへ

コメントありがとうございました。

あお.さん、助けてください。
こりん♪を止めてください。
アンダーグランドで、
リサーチが始まっていないことを祈ります。
(ロジシェル、いくらで売れるかな?)

モンベル協賛ではなかったようですが、
モンベル村が出来上がってました。
楽しかったですよ。
Posted by ガー at 2016年02月17日 07:36
▲りんたくさんへ

コメントありがとうございました。

本当、模様が入っててもいいから、
安く提供してほしいですね。
モンベルテント、いいですね。

25マソ、
私はマゾではありません。
ドMです(爆)
貧乏になってもいいから、買おうかなぁ~。
ドMかっ!
Posted by ガー at 2016年02月17日 07:40
おはよう御座います!

こりん♪さんの「買ってみる?」に即座に「うん!」と言わないガーさん(笑)
ブログの雰囲気でしたら逝きそうですけど(爆)

モンベルのテントに魚マークが一杯ですが
あれは影絵みたいな感じでしょうか?
期間限定品の柄でしたら価値が出るかも知れませんよ~。
Posted by ゆうにん at 2016年02月17日 08:16
▲ゆうにんさんへ

コメントありがとうございました。

こりん♪の「買ってみる?」の一言、
本気なのか冗談なのか分かりません。
うかつに「うん!」なんて言おうものなら、
ローン地獄に堕ちてしまいます。
ローンの苦しさは、
ゆうにんさんが一番よく分かっているはず。

モンベルテントに描かれた魚ですが、
昼間みるとただの模様なんですが、
夜にテントの中から光を照らすと、
何となく模様が浮かんで見えるんですよ。
夜のキャンプ嬢も、うっとりすると思いますよ。
Posted by ガー at 2016年02月17日 19:55
こんばんは。

ガーさんが、高額テントに興味おありとは!
清水の舞台から…チャレンジしてみます〜^_^笑

でも、広くて使いやすそうですね。

テントも、こんな使い方ありです〜!
Posted by TSUGITSUGI at 2016年02月17日 23:37
▲TSUGIさんへ

コメントありがとうございました。

私より、こりん♪の方が、興味ありありです。
でも、さすがに26万円には・・・。
清水の舞台から、逝っちゃいましょうか?

ヘリオスドームの中は広々でしたね。
これだけ広いと、宴会幕にされるのは必至ですね。
目の保養になりました(笑)。
Posted by ガー at 2016年02月18日 07:46
せまる~しょっか~♪

こんにちは

メバルは、ガルプのベビーサーデンが最高ですよ

キスには、合狐ですよね(笑)

最後の写真が、「仮面ライダーこりん」さん?
Posted by そーりそーり at 2016年02月18日 10:00
▲そーりさんへ

コメントありがとうございました。

メバルには、ベビーサーデンですか?
餌は、釣り具屋さんに言われるままに、
ゴカイを使っていました。
「ベビーサーデン」、早速ググってみましたので、
今度試してみようと思います。
でも、今回釣りに行った海は、
どうやら冬は釣れないらしいです・・・。

仮面ライダー、正体がバレました?
かなり飛び上がってますが、実際は・・・。

せまる~、ショッカー♪
いえいえ、
せまる~、ピーカー♪ ですよ。
でも、決して、地獄の軍団ではありません。
・・・蟻地獄ですけどね。
Posted by ガー at 2016年02月19日 06:04
こんにちは。

テントに魚の模様??
って思いましたが、夜灯りがつくとなかなかいいですね〜♪

バレンタインデー・キッス・・・じゃなくて、リボンをかけてキックを頂いちゃったんですか?(笑)
手作りチョコいいですね♪
うちはチロルチョコだったことを少し、ほんの少しだけ反省しましたw
Posted by marmi-ak at 2016年02月19日 08:50
こんにちは~

ガーさんご無沙汰しております!
それでは失礼します♪

26マソ逝ってほしかった☆
Posted by ばこばこ at 2016年02月19日 11:15
▲marmi-akさんへ

コメントありがとうございました。

これらのモンベルテント、
おっしゃるとおり、灯りがつくまでは変な魚の模様だったんですが、
夜灯りがつくと、幻想的で綺麗でしたよ。
ヘリオスドームもでっかくて、かなり目立ってました。
あっ、大きさのことは禁句でしたね。

バレンタインデー・キッスと
仮面ライダー・キックでは、えらい違いです。
私はもちろん、リボンをかけた
仮面ライダー・キックをいただきます。
(ドMかっ!)

チロルチョコでもいいんです。
気持ちがデッカかければ。
あっ、大きさのことは禁句でしたね。
Posted by ガー at 2016年02月19日 21:13
▲ばこさんへ

コメントありがとうございました。

お元気ですか?
ばこさんの近況が分かりません・・・
ブログアップしてくださいよ~(笑)。

26マソ、
だからマゾではなくて、自称ドMです。
ヘリオスドーム、
買う気マソマソ、
いやいや、買う気マンマンです。
私ではなく、こりん♪がですよ。
Posted by ガー at 2016年02月19日 21:20
こんばんは
友人のHPからたどって、訪れました。
友人とのキャンプで、よくガーさんの話は出てきます。
ネタがなくとも
それをネタにする。
きのみきのままの記事楽しませてもらっています。
これからもよろしく。
Posted by パンツ一丁 at 2016年02月21日 21:36
▲パンツ一丁さんへ

コメントありがとうございました。

えっ?かの有名なパンツ一丁さんですよね。
コメント、大変光栄です。
パンツ一丁さんの破天荒ぶり、
いやいや荒天ぶりには、いつも笑わされてばかりですが、
先日のキャンプ場上空だけの雨雲レーダーの図には、
神がかりなものを感じてしまいました(笑)。
パンツ一丁さん、楽しい方なんだろうなと思います。

私のブログは、一度読んだら読み返されることのない、
内容の薄い記事ばかりですが、
またいつでもお越しください。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
こちら四国では、
数年に一度は雨不足による渇水に悩まされます。
そんな時には、パンツ一丁さん、
是非とも力を貸してくださいね(笑)。

(パンツ一丁さんは、ブログされてないのかな?)
Posted by ガー at 2016年02月22日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日のひとコマ
    コメント(32)