ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月24日

つめた~

つめた~

2016年7月16日から18日まで,
高知県幡多郡大月町の竜ヶ浜キャンプ場へ出掛けました。


そう,そこは高知県最西端の地,
つめた~
・・・四国のすみっこびっくり・・・です。


遠いな~~,でもその先に待っていたものは・・・


読んでいただける方は,続きをどうぞ。
つめた~
およそ3か月前,
海の日の三連休に向けて,こりん♪から,
「『竜ヶ浜キャンプ場』を予約するよ。」と相談がありました。
私の答えは,即「はい!」


それもそのはず,
昨年,同県のブロ友さんでもある三男さんのこの記事を見て以降,
我が家の今年の海の日は,ほぼここに決まっていました。
今回,無事に予約することができました。
三男さん,ありがとうございました。




さて当日,
海遊び関係の荷物もあることから,荷物を極力減らし,
必要最小限の荷物を車に積みます。
つめた~
積載完了! 後方視界も良好です。


よし,積めた~
つめた~




いざ,出発車です。
高速道路を南下し,約3時間半の行程ですが,
道の駅などに寄り道をしながら,チェックインの時間に無事到着ちょき


つめた~
ここのキャンプ場は,ウッドデッキ上にテントを張るようです。


今回のテントは久々のロジシェル。
こりん♪と2人で骨組を組み,フライを被せ,鉄骨を立ち上げます。


順調
(・・・ここまでは)


あとはロジシェルインナーを取り付ければ,
そこで子どもたちは着替えて,海に出撃!
(・・・取り付ければね)




あとはインナーを















取り付け















インナーを















インナー















ウインナーではなく
つめた~
(あっ,これは夕食で)















インナー・・・















どこにもない・・・
つめた~















積み忘れた・・・
つめた~
(荷物,必要最小限のはずが・・・)




こりん♪ 「ロジシェルやめて,タープにしようか?」


ガー 「タープ,積んでない。」


こりん♪ 「クロヨンは?」


ガー 「積んでない。」


こりん♪ 「コットは?」


ガー 「積んでない。」


こりん♪ 「・・・」


ガー 「もちろん,ケシュアも積んでない。」


こりん♪ 「・・・聞いてない。」


ガー 「取りに帰ろうか。」


本気で取りに帰ろうかと思った私。
しかし,ここは四国のすみっこ,
(往復で7時間・・・)
完全に冷静さを失っていました。


こりん♪ 「レンタルしようか。」


ガー 「おっ・・・,お願いします。」


こりん♪さんのつめた~視線を感じながらも,
つめた~
2000円でレンタルできました。
(今後は「こりん♪『さん』」と呼ばせていただきます。)


しかし,こりん♪さんの機嫌が良くなってきます。
なんと,レンタルできたテントが,モンベルのムーンライト7。
実は,こりん♪さんが欲しいと言っていたテントの1つなんです。
思わぬところで,ムーンライトに泊まれることになりました。


月明りでもサクッと設営できるというのが,ムーンライトの特徴。
つまり,簡単設営・・・のはずなんです。
が,
・・・取扱説明書片手に,
苦労しながら何とか設営できましたやべー
(まあ,初めてですしね)


無事,ロジシェルとムーンライトの連結も完了。
つめた~ つめた~


くっ,クマめっ!
つめた~
いかん,くまこさんに八つ当たりするところだった・・・
(間違っても体当たりはしませんけどね。)


ムーンライト,こりん♪さんは,えらく気に入ったようです。
つめた~
(購入計画進行中)


ムーンライト設営中,更衣室で着替えた子どもたちは,海へ。
つめた~ つめた~


設営後,海に行って,私も足をつけてみると,
つめた~
つめた~


明日泳げるかなぁ。


子どもたちが泳いだ後は夕食です。
今回は,何年ぶりかにユニセラを使ってみます。
つめた~ つめた~
(ユニセラは忘れなかったのね)


さあ,なにがともあれ,乾杯,乾杯ビール
子どもたちのドリンクは,自販機で購入です。
つめた~


ビールを待ちきれない私に,
子どもたちから,
『つめた~』飲み物買ってきたよ~。」
つめた~


ん?


いったい,「つめた~」ってなんだ?
(「つめたい」じゃないのか?)


ほら~,つめた~飲み物
つめた~


なるほどね。


そう言えば,過去にはこんなのもあったっけ。
つめた~




かんぱぁ~いぃ!
つめた~
今日のことは(ビールに流して)水に流して
(流せるかいぃ!)


誰かさんのせいで長くなったので・・・,続きます。


(自分のせいだろ~)


タグ :竜ヶ浜

同じカテゴリー(泊キャンプレポ)の記事画像
GW後半は「天下分け目の・・・」
Yes, 釣り camp
ゆめのもり
夢の中へ
舞蹴弱損
夏と言えば・・・
同じカテゴリー(泊キャンプレポ)の記事
 GW後半は「天下分け目の・・・」 (2018-05-23 23:30)
 Yes, 釣り camp (2017-10-13 06:55)
 ゆめのもり (2017-08-07 08:20)
 夢の中へ (2017-02-19 07:40)
 舞蹴弱損 (2016-10-31 18:25)
 夏と言えば・・・ (2016-07-29 22:27)
この記事へのコメント
ユニセラは私が用意したけん
Posted by こりん♪さん at 2016年07月24日 18:35
こんばんは~。

海水浴キャンプだったんですねぇー!(^^)

それも、隅っこ好きには堪らない高知の端っこ。(笑)

つめた~がいっぱいのキャンプでしたねぇー。

ムーンライト評判イイですよね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年07月24日 18:53
つめた~がこれから先もいっぱい出てくるんですよね
きっと指をつめた~とかも?? 笑

ここにはイルカはいないですよね??

続きを楽しみにしてますね♪
Posted by ハイジ(ハイ爺)と四葉ハイジ(ハイ爺)と四葉 at 2016年07月24日 19:44
最小装備とは言え、寝床忘れるとは
もはやデイキャンっ!
往復7時間にガス代考えるとレンタル
が無難でしたねf^_^;)

半年後くらいには「こりん♪様」と
呼んでいそうな(≧∇≦)
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年07月24日 20:31
小麦色なマーメイドはいないんですか?
Posted by kazuurakazuura at 2016年07月24日 22:59
こんばんは。

ロッジのインナーはワザと忘れて行ったんですか?(笑)

ムーンライト、おめでとうございますm(__)m
Posted by nyarlanyarla at 2016年07月25日 00:01
おはようございます。
後編が購入レポですね。^ ^笑
どんまい!
Posted by TSUGITSUGI at 2016年07月25日 05:45
おはようございます〜!

ぷっ!ぷぷぷ...(。 >艸<)
ガーさん...ダサ!
まあ〜人間だれでも忘れ物の1つや2つ
有る物ですよ...(笑)
それにしても...インナーって...
ぷぷぷ...(。 >艸<)
あっ!ヤバい!
今度は私が殺されるかも...(汗)

コリン♪さんの冷静な判断素晴らしい!
やっぱり人類最後に生き残るのは女よね〜
(*´σー`)エヘヘ

何で自販?って 思ってたら つめた〜だったんですねぇ(^_^;)

ウッドデッキ ペグは?どうするんですか?
続き楽しみにしています!(^O^)
私はやっと山伏の下書きをはじめました(汗)
Posted by みかりんみかりん at 2016年07月25日 07:42
おはよう御座います!

インナー忘れてムーライト購入のきっかけに(笑)
「持って」ますね(笑)

ウッドデッキに設営した事ありませんが
うまいこと固定できるのか気になります!
Posted by ゆうにん at 2016年07月25日 08:17
差し入れありがとうございました!
しかしまさかの誰も居ない時って(汗)
お会いしたかったのにー^^;

で?
ムーンライトお買い上げありがとうございます?(笑)
Posted by テンさんテンさん at 2016年07月25日 19:09
こんばんは。

遠出の忘れ物は致命傷ですね〜(^^)
その代わり、ムーンライト試泊出来て良かったですね!

レンタルでムーンライトとは珍しい(・・?)

ガーさん、本当にインナー忘れたんですか?
キャンプ場のレンタル品って、調べれば事前にどんなものが用意されてるかって分かりますよね〜~(・・?))
以前からムーンライトに興味がおありのこりん♪さん(*^^*)

・・・何か事件の香りが(笑)
Posted by タムテムタムテム at 2016年07月25日 20:01
コラ!くまのせいにしないように!!
くまのせいにしてよいのは、雨の時だけです(爆)

つめたー!
今回は↑コレ縛りだったんですねwww
暫く気付きませんでした(汗)

で、ムーンライト買っちゃうんですか?
これで夜中突然家を追い出されても大丈夫!
いつでもどこでも立てられますね(笑)

でも忘れたのがインナーテントでよかったですね。
ヅラだったら大変なことに・・・
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月25日 20:01
こんばんは

なるほど!

夏は

海とドリンクと・・・視線!

こうやって、涼むんですね!

画像を見てると、ホントに涼しく見えますよ

クールな、こりん!

インナー

ウインナー

ウイナー、ガーさん!
Posted by そーりそーり at 2016年07月25日 21:43
ご無沙汰しています 

相変わらず元気そうで何よりです!

奥方の つめた~い視線、画像見るだけでも つめた~そうな海、つめた~いビールでなくコーラ、どれもうまく積めた~でまとめました。 ナイス投稿です。

当方、しばらく入院してましたので、ブログもご無沙汰してました。 少しづつ
復活していきますので、また宜しくお願いします。(といっても、退院した次の日には、リハビリだとかこついて即キャンプしてきましたけど・・(笑))
Posted by コマタツ at 2016年07月25日 22:21
こりん♪さんが発する言葉の温度
よく伝わってきました (笑)

想像しただけで怖い (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by あお.あお. at 2016年07月25日 23:16
▲こりん♪「さん」へ

コメントありがとうございました。

一生ついていきます!
Posted by ガー at 2016年07月26日 03:31
▲TORI PAPAさんへ

コメントありがとうございました。

ここは、すみっこ好きにはたまらない場所だと思います。
思いっきり海水浴を楽しみましたし、
すみっこならではの、絶景もありますし。
次回、少しでもお届けできたらと思います。

ムーンライト、
やっぱり「買い」でしょうか?
Posted by ガー at 2016年07月26日 03:36
▲ハイジさんと四葉さんへ

コメントありがとうございました。

「指をつめた~」、ウケました。
何か、四葉さんには、ブログの展開を読まれているようで、
とても怖いです(笑)。
でも、もう「つめた~」は出てきませんよ。
海でたくさんの貝殻を「集めた」とか・・・

イルカって、ギーコッコの方ですか(笑)。
今回はいなかったなぁ~。
Posted by ガー at 2016年07月26日 03:42
▲ジジ.さんへ

コメントありがとうございました。

まさかのインナー忘れでした。
本気で取りに帰ろうかと思いましたが、
冷静に時間と費用のことを考えると、
レンタルしかないですよね。
ムーンライトが借りれたのは、うれしい誤算でした。

こりん♪様と呼ぶのに、
半年もいらないかも・・・
Posted by ガー at 2016年07月26日 03:49
▲kazuuraさんへ

コメントありがとうございました。

小麦色なマーメイドはいません。

そういえば、セ○ーナウィリアムスが、
ウィンブルドン優勝しましたね。
あっ、小麦色でもないし、マーメイドでもないし・・・
Posted by ガー at 2016年07月26日 03:52
▲nyarlaさんへ

コメントありがとうございました。

そうそう、インナーをわざと忘れて・・・
って、違います!
せっかく、ソロっさんに、
これみよがしにインナーを見せつけようと思ったのに。

やっぱり、ロジシェルのインナーは、
モンベルで決まりでしょ!
(いやいや、純正が一番!・・・のはず)
もう、こりん♪さんの頭の中には、
ムーンライトしかないようです。
Posted by ガー at 2016年07月26日 03:58
▲TSUGIさんへ

コメントありがとうございました。

「どんまい」と声をかけてくれるのは、TSUGIさんくらいです。
ありがとうございます。

購入レポは・・・、
こりん♪さんの右腕(ポチ)にかかっています。
Posted by ガー at 2016年07月26日 04:01
▲みかりんさんへ

初コメントありがとうございました。

・・・って、いきなり笑とるやないか~い!
でも、今回は、笑われても仕方ないですね。
そうそう、誰でも忘れ物はあるんですよ。
・・・って、さらに笑とるやないか~い!
(ガーの「えんま帳」にメモメモ)

私も、人類最後に生き残るのは女性だと思います。
女性は強いですからね〜。
ということは、みかりんさんは、生き残れませんね。
(あっ、男性だと言っているつもりは・・・)

ウッドデッキのペグですが、
ウッドデッキ(床)に数か所金具がついてますので、
そこに張り綱を結ぶようになります。
みかりんさんなら、
ウッドデッキに直接ペグダウンしそう(笑)。
(やっぱり殺されるのは、私のようです。)
Posted by ガー at 2016年07月26日 04:15
▲ゆうにんさんへ

コメントありがとうございました。

インナー忘れたことが分かった時は、
背中に汗が流れるのが分かりました。
レンタルって、便利ですね~。
便利なものは使わなきゃ損でしょ。
決して、ムーンライト購入のきっかけを作るつもりは・・・

ウッドデッキ上の設営ですが、
ウッドデッキ(床)上に数か所金具がついてましたので、
そこに張り綱を結ぶようになってました。
うまいこと固定できます!
私が言っても、説得力ないですね・・・
Posted by ガー at 2016年07月26日 04:25
▲テンさんへ

コメントありがとうございました。

爪白にお伺いしたときは、もぬけの殻状態でした(笑)。
スノピ村になっていたことは、よく分かりましたけど。
またお会いする機会もあるでしょう。

ムーンライト、どうしましょう?
買えば、スノピ村には入れませんね・・・
Posted by ガー at 2016年07月26日 04:30
▲タムテムさんへ

コメントありがとうございました。

事件の香り(笑)
いえいえ、事件性はありませんよ。
実は、最初にレンタルで持ってきてくれたテントは、
コールマンのドームテントだったんですが、
後から、これがありましたって、
ムーンライトを持って来てくれたんです。
その時、こりん♪さんは大喜びでしたが。
これで疑いは晴れたでしょうか。
(まあ、私は常に容疑者ですけど・・・)

ムーンライト買ったら、
これがきっかけだと思ってください。
(今度から致命傷にならないように、レンタル品を調べておこうっと。)
Posted by ガー at 2016年07月26日 04:42
▲石狩くまこさんへ

コメントありがとうございました。

すみません、くまのせいにするところでした。
でも、体当たりはしてないでしょ。
自分の命が大事ですから。

そうです、今回は「つめたー!」縛りだったんです。
縛りって、ドSかっ!
いかんいかん、品行方正なブログが。

やっぱりムーンライトにしようかな。
お嬢や令嬢巡りで、家を追い出される要素はあるので
ムーンライトは便利かもしれませんね。
って、何言わせるねん!

本当、忘れ物がレンタルできる物でよかったですよ。
ヅラを忘れたら、
それこそ往復7時間かかっても取りに帰ります。
絶対に!
Posted by ガー at 2016年07月26日 04:55
▲そーりさんへ

コメントありがとうございました。

そうです、
夏はこうやって涼むんです。
でも、大事な物を忘れたら、
それこそ冷や汗が出て、一気に涼しくなりますよ(笑)。
心の中に北風も吹いてましたし。

本当、今回はこりん♪さんに助けられました。
なので、私はウイナーではありません。
敗北者です。
敗者は去るのみ・・・
Posted by ガー at 2016年07月26日 05:02
▲コマタツさんへ

コメントありがとうございました。

ご無沙汰ですが、お元気ですか。
キャンプに勝るリハビリはないと思いますので、
キャンプでのお元気な姿をレポしてくださいね。
楽しみにしています。

ナイス投稿!なんて、ありがとうごさいます。
こちらは相変わらずバカやってますが、
そんな状況をいつものようにレポしているだけです。
次はもう少し涼しいレポをお届けできると思います。
(たぶん・・・)
Posted by ガー at 2016年07月26日 05:10
▲あお.さんへ

コメントありがとうございました。

あお.さんなら、こりん♪さんと私のやりとりが、
手に取るように分かると思います。
あお.さんでも、やっぱり怖いですか(笑)。

レンタルテントがムーンライトだったことが、
唯一の救いでした・・・
私の知らないところで、購入計画進行中です。
Posted by ガー at 2016年07月26日 05:16
コンパクトキャンプを目論んだわけですね。
すると、往々にして忘れ物をする・・・よくあることです。
温かい目で見てあげましょう。

1からあるムーンライトも、7ともなると高額幕ですね。

ところで、色は大丈夫でしたか?聞いた話しですが、
日が当たると、室内のモノがすべて緑色に見えるとか・・・
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2016年07月26日 08:21
こんばんは~

積んだはずの大事なものが無いって、冷や汗出ますよね~
まぁ夏場なら、大抵レンタル出来ますし、
これからも安心して忘れられますね♪

ウッドデッキのサイト、たまに見かけるのですが、
金具で止めるんですね!
使ったことは無いのですが、不便そうなイメージがあるのですが、
実際どうだたですか?
Posted by りんたくりんたく at 2016年07月26日 23:29
▲愛媛のKさんへ

コメントありがとうございました。

キャンプに忘れ物はつきもの?ですが、
インナーを忘れたことは、正直ショックでした・・・
「温かい目で見てあげましょう」って、
Kさんの大人の優しさを感じます。
ありがとうございます、もう大丈夫?です。

ムーンライト、
日中に室内にいなかったので気づきませんでしたが、
すべてのものが緑に見えるというのは、
あるかもしれませんね。
色の選択も再度検討が必要ですね。

貴重な意見、ありがとうございました。
Posted by ガー at 2016年07月27日 05:20
▲りんたくさんへ

コメントありがとうございました。

冷や汗、脂汗、いろんな汗が出ました。
(脂汗は、・・・歳のせいでした。)
今回は、こんな形でレンタルの恩恵に預かりましたが、
本当助かりました。
これで安心してボケられます。

ウッドデッキ、便利だと思いましたよ。
固定する金具はたくさんありましたし、
それ以外にも、
手すりなどをにも張り綱を張ることができます。
固定に関しては、不便を感じませんでした。
デッキ上は素足で過ごせますし、
物干しロープも手すりを利用して張れるので、
特に海水浴キャンプには、使えると思いました。

また行きたいキャンプ場です。
(遠いですけど)
Posted by ガー at 2016年07月27日 05:35
あらっ、こりんさんを呼び捨てにしてしまってる

ガーさん、すみません。

こりんさん、すみません。

なんとなく寒気を感じてたのは・・・(笑)

ガーさん、訂正お願いします。
Posted by そーりそーり at 2016年07月28日 11:06
▲そーりさんへ

わざわざコメントありがとうございました(笑)。

じゃあ、「貸し1」ということで。

冗談ですよ、お気になさらずに。
寒気を感じてたんですか?
私なんか、いつも殺気を感じています・・・
Posted by ガー at 2016年07月28日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つめた~
    コメント(36)